トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

あかし あをし しろし くろし


a0265263_223324100.jpg













a0265263_2230384.jpg



こいつぁグレートにヘビーですよ、木本さん。

「ぜひお願いします。」じゃないっすよ。

もう秘伝については特に言うことはないかな・・・。






最近は仕事が忙しかったり、エオルゼアに行ったりとあんまインしておりませんでした。

紙がもらえるイベントは・・・残すところラヴィあと5回だけに。

終わったラヴィ2回分はというと・・・

たまたまインしていた時に、kgg360さんに誘っていただき、独立国家八王子さん主催のラヴィにフレさんと一緒に行ってきました。

めっちゃ久しぶりのラヴィ。とても懐かしく・・・楽しかったです!そして・・・

火事場作るのがひじょーにめんどくなってました。

体力-30つけて方薬3つ飲んでって感じではいけたんですが・・・
ラヴィ1回で、方薬27個以上消費するというこのお金のかかりっぷり。時代は変わったのだ(^ω^)

火事場飯+体力-10つければ回復支援気にせずに常時火事場いけるやん、と終わったあとに気づきましたが、多分もうがっつりラヴィに通うことはない!ざんねん。


kgg360さんありがとございました!



あと5回やっちゃいたいところですが、今週は入魂祭なんでラヴィはおらず。ということで来週やれたら頑張る、と思います。




おわり。

[PR]
# by amanter | 2013-06-28 23:12 | mhf-Gのお話

やっほー祭りだよー いい感じー


a0265263_020197.jpg

a0265263_022588.jpg

a0265263_0203682.jpg
a0265263_0205221.jpg





ふと気づけば、入魂祭が終わっていた。

そんな6月中旬。梅雨真っ盛り。
じめじめ勘弁してつかぁさい。


今回の入魂数は・・・

a0265263_23452956.jpg


こんな感じ。モスさんのおかげっす。



今回は紅組だったので勝ち組になれました。紅組ありがトウ!

せっかくなので、祭典の勲章とやらを集めておきたいです。




さて・・・
現在、武器魂ばらまきイベントがきてますね。

鎚・笛・重銃以外の秘伝は全く作る気がおきんので、あんま恩恵を得られんイベントですがやっておこうと思います。
貰えるもんは貰ろとけばええんや!


とりあえず第1〜3弾のGクエと覇種クエは終わったので、残すは第4弾のミドガロンとアンノウン、そしてラヴィのみ。

あと一か月くらいあるし、適当にこなそうと思いやっす。

ラヴィはめちゃ久しぶりなのでちと楽しみ(^ω^)



そして、エオルゼアへ…やっとこさ当選メール届きました。こっちも楽しみ(^ω^)





こいつぁくせぇーッ 名作のにおいがプンプンするぜぇーッ!



ボラーレ・ヴィーア!

[PR]
# by amanter | 2013-06-13 00:38 | mhf-Gのお話

ヘミオヘオ


仕事の疲れやらやる気が起きないやらで、最近のインの頻度は週に2回くらい。

インしてる時は、身内や野良でミドガロンを狩ってました。
ガチガロンはとても楽すぃ!大体5〜7ラスタくらいで回せました。
a0265263_1502932.jpg

狩ったミドガロンはこんなもんですが、幸いたてがみが16ヶ集まったので御神楽GF【胴当て】をフル強化することができました。

なので、やっとこさ目標にしていたヘミオヘオを組むことが可能に。

a0265263_1502128.jpg


武器スロットなし
ヘッジGFキャップ     (G)  Lv7  182  ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
御神楽GF【胴当て】   (未)  Lv7  276   ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, 気短珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 圧力珠G, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド    (G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, 専心珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                  ★★  溜短カフⅡPA1


防御値:1005 スロット:■0□0●12○1 火:1 水:3 雷:-2 氷:8 龍:5

超高級耳栓,見切り+4,剛撃+3,回避性能+2,剣術+2
斬れ味レベル+1,砥匠,早食い,一閃+1,集中+2,圧力【大】


汎用鎚装備。

カフを麻痺剣カフPA1に変えると集中の代わりに麻痺剣がつきます。
防御も硬いし便利。




というわけでとりあえず防具完成!
次なる目標は・・・カナデの作成?
うーむ(´・ω・`)

モチベ上がらんし、当分の間はのんびりやっていこう、と思います( ̄ー ̄)


お休みなさい。

[PR]
# by amanter | 2013-06-04 02:15 | mhf-Gのお話

ヘヘブヘオ


パンクヘッズスラムがやっとこさ完成したので・・・
a0265263_21322618.jpg

武器スロットなし
エミットFXヘルム   (覇)  Lv7  134   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
クリュスFZスーツ   (ガ)  Lv7  133  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXアーム  (覇)  Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
キュビィFZコイル   (ガ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディボアFXグリーヴ (覇)  Lv7  151   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 交渉珠G
服Pスロット2                  ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:700 スロット:■0□0●15○0 火:0 水:6 雷:1 氷:5 龍:4

いたわり+3,激運,攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2
麻痺剣+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,圧力【大】,広域化-1


パンクヘッズスラム用のいたわり+3装備を組みました。
パンクヘッズスラムは覇種防具の倍率補正を受けないので覇5の必要なし!
ということで、見た目よさげなのをチョイス。ザ・きつね尾。


これ着てファルノックに通ったり、採取したり釣りをしたりして・・・

a0265263_2133323.jpg

ザザミ剣珠GFとファルノ剣珠GFを2つずつ精錬。

さらに、もう顔も見たくなかったヒュジキキに通い!



やっとこさこれを組むことができました。ヘヘブヘオ。
a0265263_21323719.jpg

武器スロットなし
ヘッジGFキャップ   (G)  Lv7  182  ●● 匠珠
ヘッジGFメイル    (G)   Lv7  259  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ブリッツFXアーム   (覇)  Lv7  144  ●●● 交渉珠G, 専心珠G, 専心珠G
ヘッジGFフォールド  (G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                  ★★  食事カフⅡPA1

防御値:983 スロット:■0□0●13○0 火:-6 水:3 雷:1 氷:12 龍:8

見切り+4,剛撃+3,超高級耳栓,回避性能+2,集中+2
斬れ味レベル+1,砥匠,風圧【大】無効,早食い,圧力【大】
一閃+1

反射をつけても鎚には全く意味がないので、頭はガンナーの方にしました。
剛撃・一閃に加えて、集中+2をつけたかったので腕をブリッツに。集中毒。
防御力は1200くらいになりました。ばりかた。



なんでこれを作ったかというと。



a0265263_21503631.jpg

こいつに通うためです。ミドガロン。秘伝の防御力じゃきっついわんわんお。

ハメりゃぁ防御力とか関係ないけど・・・ガチでのんびりやろうかな~。
と思ったので、とりあえずラスタフォスタ連れて行ってきました。

a0265263_23402556.jpg

遠吠え。煙い。

a0265263_234039100.jpg

ノノブレス。死角から飛んでくることがあるので怖い。

a0265263_23443893.jpg

溜めブレス。当たるとアウト。

a0265263_2349278.jpg

飛び上がりブレスの後のくるくる。これも当たるとアウト。

a0265263_21504656.jpg

目がちかちかする一閃!

a0265263_21505632.jpg

なんやかんやで無乙で討伐成功!
即死級の攻撃に気を付けていれば何とかなりました。さすがG防具(^ω^)

a0265263_223495.jpg

(#^ω^)ピキピキ



この装備で何とか行けることが分かったので、ガチ部屋に入ったり自由区ぶらついたりして、御神楽胴をフル強化できるようにしばらくはミドガロン連戦を頑張る、と思います。


モチベーがあがらん(´・ω・`)


おしまい。

[PR]
# by amanter | 2013-05-28 22:38 | mhf-Gのお話

めたぐー劇場4 / パンクヘッズスラム

a0265263_0515158.jpg


やっぱさ
諦めは肝心だと思うんだよね

強化は諦めなきゃ成功するとかさ

そんなの無責任で適当な励ましだよ。


諦めないで何度トライし続けても
結局、ダメなものはダメなんだ

しつこいだけのヤツって最低だよ。

だから、やっぱ諦めは肝心だよね。


でも…
やってすらいなかったら

諦める事もできないよね。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg









a0265263_1133100.jpg




a0265263_23562023.jpg




あまりに成功しないので、もう諦めて緩和を待とうかと考えていたんですが・・・

44回目の強化でついに成功しました。


44回て・・・
(´・ω・`) (´・ω..:;.:.. (´:;....::;.:. :::;.. .....サラサラサラ




というわけで・・・
a0265263_23391812.jpg

パンクヘッズスラムLv.20完成!


この武器倍率に会心率15%、そして匠でつく空色ゲージ。
その強さは強撃剣晶つきの燦然を上回るという・・・苦労した甲斐があった!
しばらくこれ担いで遊んでみます。

a0265263_23583647.jpg


スタン値のシジルが出たので、パンクヘッズスラムに焼き付けてみました。
確かKO術と合わせてスタン値が1.2倍になるんかな?
実際にクエ行って確かめてきましたが、スタン取るの楽だな~っとはっきり実感できるくらいスタン値上がってました。

a0265263_23582141.jpg


狩ったヒュジキキは276匹。散った角や紅針は数知れず。武器一つ作るのにこんだけ狩らなあかんて・・・。

もうG級武器作りたくない(;´p`)



とりあえず一段落したので、しばらくはのんびりしようと思います( ̄ー ̄)




おしまい。

[PR]
# by amanter | 2013-05-21 00:29 | mhf-Gのお話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

人気ジャンル