トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

剣王めたぐー様の憂鬱

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コーラルFX 剣王

言わずと知れた大剣の最高峰装備です。

剣王の特殊効果は

超高級耳栓が発動
大剣の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
攻撃をガードすると斬れ味が減少していた値の半分回復する。

スキル値は
溜め短縮+20 攻撃+20 ダメージ回復速度+20 体力+20


a0265263_3284219.jpg



辛さを戦うことでごまかしていためたぐー。
しかし、スキルの余りのひどさにユーザーから苦情が殺到。
そしてついにF3でめたぐー待望の修正がきました。


a0265263_1321091.jpg



刀身による防御を強固に!

守りを堅め、超級の一撃を振りぬけ!!!



a0265263_1484831.jpg



彼の願いもむなしく、辛い日々は変わりませんでした。

a0265263_1225547.jpg



a0265263_202544.jpg



a0265263_1231468.jpg



「大剣ってどうなんですか?^^;」
「大剣はちょっと^^;」

あびせられる心ない言葉
求人区に行ったらはじかれる、大討伐募集で人が来ない、PT参加を断られる・・・
(全部ノンフィクションです)


a0265263_1592273.jpg


でも大剣を愛する彼はめげません。馬鹿にされようと、笑われようと愚直に大剣を使い続けました。


そして、ある日の大討伐

a0265263_1235884.jpg



a0265263_130130.jpg

これからも剣王様の明るい大剣ライフは続きます。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

なんだかんだ言われているコーラルですが、傍から見てもやっぱり強いですね~。

大剣の醍醐味は何と言っても溜め攻撃とガ斬り。

溜め4ぶちあてて敵をこかしたり、ひるませたり、
ガ斬りでカウンターを取ったりととても楽しそうです。

溜め4で切り上げられるのはたまにきずですが・・・
長いこと剣王様に同行したおかげで、溜め4をかわす立ち回りが上手になりました(^ω^)


大討伐での剣王様

武器スロットなし
コーラルFXヘルム (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
コーラルFXメイル  (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXアーム (SR) Lv7  144  ●●● 満腹珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXコイル  (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXグリーヴ (SR) Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★ 斬れ味カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,大剣技【剣王】,見切り+3,ガード性能+2,集中+2
ダメージ回復速度+1,火事場力+2,業物+1,早食い,受け身


こんなスキルに、燦然しょって行ってます。

強撃剣晶つけての火事場溜め4の威力は相当なものです。
耐震2はないですが、ガ斬りでカバー。怒ったときのあのビリビリもガ斬りでしのげます。

ただ隙の大きい溜め攻撃が主体となるので、攻撃や回復支援をかわしづらかったり、溜めてる最中に怒るとビリビリかわせないのがとてもつらそうですが・・・大討伐で大剣は上級者向けですね。

今はまだ攻撃力がカンストしてしまいますが、F4からは話が違います。
武器倍率の上限解放、F5で秘伝に匠をつけることができるようになると、とてつもない火力UPが見込めますね!赤い秘伝の剣術の効果も楽しみですね~。



嵐の型の実装、超級の一撃()や様々な修正など紆余曲折ありましたが、それほど人々から愛されている武器とも言えますね。ビバ!大剣!



これからも切り上げられる日々が続きそうです(^ω^)

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-04-29 02:49 | 剣王様のお話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

人気ジャンル