トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

愛がなければ視えない

そんなこんなでF4がはじまりました。
色々と不具合はありましたが、補償おいしいです(^ω^)
秘伝書コースの無料体験期間は6/6まで延長だそうです。

F4になって色々とシステムが改善されました。
ぶたせんべえ、エクストラボックスのアイテム呼び出しは本当に便利です。
そんな便利なF4になってしたことは

・マイミッション
・紅秘伝の素材集め
・紙集め

の3つです。全て作業/(^o^)\


1.マイミッション

嵐の型解放試練みたいな感じですね。
今はソロでヘビィを少しずつすすめています。武器倍率上限緩和で攻撃力が軽く1000超えしたのを見て興奮しました!
ヘビィだと内容的にきついのは今のところあまりないですが、カム6頭などの狩猟数が多いミッションはとてもめんどうです・・・。1武器170段階もあるので相当手間がかかりますねー。F4では135段階までしかいけないそうです。

ヘビィがある程度終わればハンマー頑張る予定です。
狩猟笛はソロだときついので、時間があれば誰かと行きたいです。


2.紅秘伝の素材集め

a0265263_23353456.jpg

ヘビィ・狩猟笛・ハンマーの素材です。
もとから持っていた素材もあり、さらにアシストコースのおかげで案外すぐに終わりました。
アシストコースさまさまです(^ω^)


3.紙集め

もとからあった分と秘伝書コースのおかげで、FX1分のハンマー魂極・天が終わりました。
あとは序と中を少しやればジェイドFXまで強化できます。とりあえず生産だけしてみましたが…
a0265263_23304734.jpg

紅いせいか燦然担ぐともやもやします。ましてや…
a0265263_23305153.jpg

白と混合するともっともやもやします。混ぜるな危険。

ジェイドは付属しているスキルが微妙です。絶倫は強走薬飲めばいらないし、ハンマーに属性強化とかつけてどうするんですか・・・
こんなもの誰が作るんだよ・・・


私です。



ということで頑張って作ろうと思います(´Д`)


4.ヘビィボウガン
ヘビィの進化武器が実装されました。そんな強くないんじゃないかと不安に思っていましたが、武器倍率が驚きの490と素晴らしいことになっていましたね~。進化前ですら武器倍率470というぶっ飛び性能。F5で更に上方修正なんてことになったらとんでもないことになりそうですね。

新弾の爆撃弾を使ってみましたが、威力はよくわかりませんでした。一定距離を山なりに飛んでいくみたいで、狙って当てるのが結構難しいです。狙って放つ感じがバスケのフリースロー、ゴルフのパッドと似ていると思いました。

紅秘伝のペリドットを作成したい気持ちは強いですが、後回しにしようと思います。ペリドットを先に作ってしまうと、その性能の眩しさにジェイド・アゲートが霞んで作る気力が0になりそうです。



F4は秘伝書コースも相まって、紙集めシーズンになりそうです。

ほんと紙ゲーですね、クアルセプスはいずこへ…(;´Д`)





ぐっちょん砲皇完成おめでとうございます\(^o^)/



ふぃなーれ。
[PR]
by amanter | 2012-05-29 23:52 | mhfのお話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル