トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

11037

a0265263_0301821.jpg

『スーパーダンガンロンパ2』、クリアしました。設定とか世界観とかいろいろと狂っていて面白かったです。

前作同様、パロディはジョジョやドラえもんをはじめいっぱいありました。ばれると危ないんじゃないかっていうのもあったし、存在自体がパロディみたいなキャラもいました。
難易度は操作を含め前作より高かったです。説明を読まなくてもやれば大体わかるのですが、パニックトークアクションや反論ショーダウンなど分かりづらいのがありました。

a0265263_0275075.jpg

キャラやストーリー、ボリュームはその名の通り、前作に比べてスーパーでした。ストーリーは2,3,5章がとても印象に残りました。2章は最後が・・・。3章はクロの人が・・・。5章はほんとにいかれています。もっと掘り下げて言いたいところですが、これ以上言ってしまうとネタバレになっちゃうのでやめておきます(^p^)

久々に、面白かった!っと言えるゲームでした。前作をやってないと分かりづらいところがあったので、やるならダンガンロンパもあわせて買うことをオススメします!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

8月1日の今日、mhfでアップデートが行われましたね~。
とりあえず現状では、天嵐武器・防具やUnknownガンスが目玉になっているみたいです。
今日いろいろやったので簡単にまとめました。

・蛮竜の戦慄【下位】
気力珠Gが作れます。スキル値は気力回復+4、効果持続+5、食事-3です。
ようやくHCグレンが実装されました。1回行ってみたのですが・・・原種とそこまで変わっていない印象を受けました。とりあえず上位と剛種が楽しみです。

・剥ぎの極み 古龍種の稀玉
2012年8月8日(水)定期メンテナンス開始までの期間限定のデイリークエストです。確定で古龍種の稀珠が入手できます。
相手は剛ルコなんですが、体力や攻撃力が非常に低い若個体なのでソロでも楽です。肝心の古龍種の稀珠はアナザーターゲットで出るので、超激運のお守りは意味ありません。
a0265263_0113143.jpg

あわせてこちらのイベントもきています。剛種防具1部位生産につき古龍種の稀珠を1個使いますが、このイベントで稀珠がもどってくるのでいっぱい剛種防具を作ってくださいねってことなんでしょう。

ですが、肝心の天嵐防具が絶望的に絶望しています。あんだけ強化にHC素材要求する割にあのスキル値はちょっと・・・。

・ルナティックストーム
a0265263_0101476.jpg

去年イベントできていた、いかしたヘビィが作れるやつです。今回ようやく親方印のクシャレラ=カムイが実装されました。武器倍率はそこそこですが、デフォで会心が60%とぶっとんでいます。見た目も良いので、オススメのヘビィです。

a0265263_0481821.jpg

くわえてリーチ長の氷ランスも作れます。
こちらも武器倍率はそこそこですが、高会心となっております。

・HC素材が祭Pで交換できるように
a0265263_4283780.jpg

a0265263_4282851.jpg

Pは高めに設定されていますが・・・ここまでやるとは。
まぁマンネリ化した狩人祭で、もっといっぱい入魂してもらうためにはこんくらいやんなきゃだめなのかもしれませんね。となると、今後はもっとすごいのが追加される可能性がありますね~。



これらだけでドラクエⅩに対抗出来るのでしょうか・・・。


End.
[PR]
by amanter | 2012-08-01 23:52 | mhfのお話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル