トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

ドララララ!

a0265263_1814739.jpg
a0265263_180346.jpg

団の方たちと今旬の覇ドラ。行ってきました。
鎚で行こうか迷いましたが、相性のいい笛を選択!

武器スロット1        Lv1      ● 守護珠
パールFXヘルム  (SR) Lv7  144  ●●● 弾幕珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
パールFXメイル   (SR) Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
パールFXアーム   (SR) Lv7  144  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
パールFXコイル   (SR) Lv7  144  ●●● 毒剣珠G, 軽足珠G, 俊避珠G
パールFXグリーヴ (SR) Lv7  144  ●●● 神足珠, 神足珠, 根性珠G
服Pスロット2                ★★ 根性カフPA1
防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【大奏帝】,笛吹き名人,龍耐性+30,早食い,ダメージ回復速度+2
根性,龍風圧無効,回避性能+2,広域化+2,猛毒剣+3


スキル構成はこんな感じ。
旋律かけつつ、猛毒剣で毒をとりつつ、回避性能で攻撃をかわしつつ、広域化+早食いでフォロー。

a0265263_1822327.jpg

ぶほー。

a0265263_1983497.jpg
a0265263_195154.jpg
a0265263_1984714.jpg

おはようどらっち。

a0265263_1821329.jpg

ぶほートンネル。

a0265263_1823310.jpg

討伐。


結構エグイ攻撃もありましたが、回避性能があればぬるっとかわせる攻撃が多かったので楽しかったです。

んで、焦鱗が160くらい集まったので恒例の武具作成をば。

a0265263_1842450.jpg

やっとこさブリッツFホーンをFXに強化できました。FXに強化することによって追加される聴覚保護+5。これがほしかったんです。
おかげで珠の入れ替えをせずに覇種防具を着回せるようになりました。
うれすぃ。胴は素材があったのでついでに強化。

a0265263_1841279.jpg

しんちょう。

デフォでめちゃ長い白ゲージと高い会心率。匠をつけても白ゲージ止まり。
なので匠が要らず、ビッグになってない秘伝には嬉しい一品。
覇種防具を着て担ぐ場合も匠を削れるので、スキル枠に余裕が出ます。

ん・・・?これもしかして・・・
同倍率でしかも会心率のない裂雷さんいらない子になったんじゃ・・・?
いえいえ。匠をつけた場合は裂雷の方がほんのちょっぴり強いんです!
裂雷は武器スロも2つあり、いたわりをつける時などに使えるのでまだまだ現役でございます。

というわけで、用途で使い分けができます。

a0265263_1844050.jpg

かわせみ。

デフォで長い白ゲージとかなり高い会心率。匠をつけても白ゲージ止まり。
なので匠が要らず、ビッグになってない秘伝には嬉しい一品。
覇種防具を着て担ぐ場合も匠を削れるので、スキル枠に余裕が出ます。

武器スロがない上に、武器倍率自体は覇種武器の中では高くないですが、もとの会心率の高さもあってSR999なら容易に会心率100%にすることができます。
会心率100%の翡翠はあの激楽打の火力に匹敵し、弱点部位に龍属性が有効な敵が相手であれば、激楽打をも上回る火力となります。

というわけで、これも用途で使い分けができます。
あと、音色がいい(^ω^)

a0265263_1844818.jpg

げんよう。

武器倍率自体は燦然、狙熱射には劣るものの・・・その高い会心率のおかげで期待値は燦然、狙熱射を超える偶然の産物。

麻痺弾も撃てるので、

武器スロット1        Lv1          ● 弾穴珠
ペリドットFXキャップ (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXレジスト (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXガード  (SR) Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
ペリドットFXコート  (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXレギンス (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                  ★★ 反動カフPB1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


こんな感じでスキルを組めば、麻痺撃って貫通撃って・・・と、玄鷹をフルに使いこなせると思います。
まさに最強!狙熱射、燦然・・・今までありがとう!

とはなりません。
なぜなら、狙熱射はスロ3で何かと使えるし、燦然は装填速度も反動もいらないし便利だから!

というわけで私はこれ、もったいない気はしますが排熱用にしちゃいました。
ぶほー楽しい(^p^)


こんな感じで、G級武具入手イベントを順調にこなしつつあります。G級が待ち遠しい!

おしまい。
[PR]
by amanter | 2013-01-13 18:54 | mhfのお話
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル