トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

カテゴリ:剣王様のお話( 5 )

大剣王めたぐー様の困惑












a0265263_20574270.jpg




誰か説明してあげてください。





[PR]
by amanter | 2013-01-21 23:12 | 剣王様のお話

大剣王めたぐー様の青山


注目の大剣王。
でも素顔は、ごく普通の2×歳。

a0265263_0234930.jpg


T> スピネルFX?

a0265263_030405.jpg


T> スピネルFXって魂ないと作れないでしょ。

a0265263_0245536.jpg
a0265263_0252578.jpg


T> うん、オシャレだよ。

a0265263_0254790.jpg


T> やばいね。

a0265263_0255913.jpg



a0265263_0261494.jpg










それから数日後の1月×日のこと。
突然彼に呼び出されたT。
彼のもとに向かうとそこにはなんと・・・!

a0265263_023323.jpg


刀神になった彼の姿がっ・・・!




T> え、何で大剣担いでないんですか?

a0265263_1365590.jpg


T> そうですか。

a0265263_1144915.jpg


T> やばいですね。強化がんばってください。

a0265263_1152348.jpg


a0265263_1175150.jpg






大剣王?様の大剣?ライフが・・・
今まさに始まろうとしている!



つづく?

[PR]
by amanter | 2013-01-10 00:46 | 剣王様のお話

大剣王めたぐー様の憤慨

発動スキルのランク変動について
発動スキルのランクは、スキルの効果によって、1ランクのみランクアップ/ランクダウンします。
プラス効果の場合は1ランクアップ、マイナス効果の場合は1ランクダウンします。
なお、「斬れ味+1」や「スローライフ」、「攻撃力【絶大】」といったように、それ以上効果のアップやダウンがない場合は、ランクは変動しません。
その他、一部スキルランク変動の対象外となるものがありますので以下の「スキル変動表」をご確認ください。

a0265263_745667.jpg



↓めたぐー
a0265263_73547100.jpg

a0265263_7353568.jpg

a0265263_7362233.jpg





↓ぐっちょん(ランス)
a0265263_7375770.jpg

a0265263_738328.jpg





a0265263_7392648.jpg

a0265263_7385981.jpg

a0265263_7393975.jpg

















a0265263_740880.jpg

a0265263_7402975.jpg






a0265263_7403894.jpg


いたわりなど不要。大剣王様の大剣ライフはF5になっても揺るがないっ・・・!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんやかんやでF5がスタートしました。

・秘伝防具
a0265263_704866.jpg

大鈍器獣、大奏帝、大銃仙になっていました。
剣士には匠が付与、ガンナーは攻撃力1.2倍→1.4倍へupということで、大分強くなりました。
匠がないと担ぎにくかった武器もこれで担げるようになるので、嬉しいばかりです。
これでハンマーにも活躍の場が!・・・あるとええな(´ρ`)
大銃仙は非火事場で攻撃力1000越えという恐ろしいことになってました。強すぎでございます。

・オディバトラス
a0265263_6595755.jpg

とりあえずしょっぱなは覇種へ。じゃがいも、ド派手でした。
危なげなく倒せましたが覇オディの火力はとんでもないですね~。
即死攻撃があるので、根性があると楽でした。

剛種、HC剛種、覇種と一通り体験しましたが、違いがよくわからん。
とりあえず、ハンマー、笛、ヘビィは相性良かったです。スタン取れるし!ヘビィは撃ち放題だし!気持ちいい(^p^)
頭は壊れにくいですが、大鈍器獣なら何とか一人で壊せました。よしずみの眉毛みたいなのが取れます。
破壊したところで出る素材は、剥ぎ取りでも出る素材なのであれですが・・・

覇種武器に要求される証や崩鱗の数が多いので、連戦必須。
特に討伐の証集めが結構だるいです。また紙集めか!

・覇種武器
a0265263_745028.jpg

激楽打と狙熱射を作りました。武器の色合いが紅秘伝にマッチしますね(*´ρ`)
性能は文句なし!優秀!あとは、粉塵砕用の証と綺羅星用の崩鱗集めればおしまいです。連戦しんどいよー。

a0265263_753316.jpg

あとこんなんも作ってみました。アンノウン鎚。
天嵐防具4部位装備で担ぐと、攻撃力1560属性値1400の紫ゲージに。
強そうに見える(*´ρ`)

・覇種防具
ブリッツFX 最上皮1+焦鱗4
ワダツミFX 斑皮1+爛石4
フレイムFX 烈角1+灼翼4




a0265263_7285737.jpg


・進化武器
a0265263_77560.jpg




a0265263_7324074.jpg












a0265263_7341948.jpg

[PR]
by amanter | 2012-10-20 07:58 | 剣王様のお話

剣王めたぐー様の溜息

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ジルコンFX 剣王

言わずと知れた大剣の最高峰装備です。

剣王の特殊効果は

超高級耳栓が発動
大剣の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
攻撃をガードすると斬れ味が減少していた値の半分回復する。

スキル値は
溜め短縮+20 見切り+20 剣術+20 防御+20?

a0265263_2126526.jpg


コーラルの悪夢から半年・・・。
新スキル剣術がジルコンに実装されるということで、大剣の時代がやってくると感じとっためたぐー。
その嬉しそうな表情からは大剣愛が感じられた。

ジルコン完成に向け、大好きな大剣で紙集めをするめたぐー。
以前では考えられないような集中力が彼にみなぎっていた。

a0265263_21273610.jpg


そして、とうとう完成したジルコンFX。
大剣は不遇武器とはもう言わせない。
意気揚々とジルコンを着てクエに出発しためたぐー。

a0265263_21281618.jpg


しかしながら待ち受けていたのは・・・

・必ず2ヒットするとは限らない
・ヒットストップがすごいので大剣を振るモーションが遅くなり、逃げ遅れて被弾する
・2撃目の威力がそんなに高くない上にヒットストップがすごいので、剣術なしと比べてもDPSはほとんど変わらない
・斬れ味の消費が半端ない

という辛い現実。

a0265263_21293739.jpg


嵐の型の実装、超級の一撃()や様々な修正など紆余曲折ありましたが、それほど人々から愛されている武器とも言えますね。ビバ!大剣!(剣王めたぐー様の憂鬱より)



a0265263_21301299.jpg



a0265263_21305976.jpg



a0265263_21313835.jpg





a0265263_21313937.jpg


彼の大剣ライフは一体どうなってしまうのか…。
TO BE CONTINUED
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

なんだかんだ言われているジルコンですが、傍で見てるとかなり強いように見えます。
ただ、剣術+2は使いづらそうな印象を受けますね~。一撃の威力はupするのですがやっぱりヒットストップと切れ味が・・・。
業物+2があれば楽になるでしょうが、業物+2をつけると当然他のスキルを付けづらくなります。
防御が業物であればよかったのに・・・と嘆く理由がわかります。
もうちょい使いやすくなるように剣術+2の仕様を修正してくれたらいいですね~。

火力的にはあまり変わらないと言われていますが、そうであれば、

・コーラルはガ性能やダメ回復速度でガードを活かすことができる地の型
・ジルコンは見切りや剣術+2を活かすことができるため4の嵐の型

というふうに使い分けができるかもしれませんね。

MMによる武器倍率upや武器倍率の上限解放にくわえ、F5で秘伝に付与するであろう匠が実装されれば威力も切れ味も更にupするので、世界が変わるかもしれません。F5で色々と修正が入ることを祈りましょう!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

急に8月1日にアップデートが行われるという告知がありましたね。8月1日と言えば・・・ドラクエⅩ対策ですかね。

アップデートでは剛種防具の上の天嵐防具が実装されるようです。天嵐防具を2部位以上装備して覇種クエスト、(HC)剛種クエストに出発するとなんと・・・

天嵐武器は空色ゲージが解禁されるそうです。
a0265263_23351237.jpg


空色ゲージやクリティカル距離での威力upがどれくらい強くなるかはわかりませんが、天嵐防具が秘伝防具と同じくらいの魅力があることを期待しています。
なぜなら防具は秘伝防具一択という現状から抜けられるし、防具を組み合わせる楽しみも出てくるからです。
ここはアップデートの見どころですね~。もう紙で防具作るのは勘弁してほしいです。

覇種は黒レイアに見えるのですが、ああいう滅多に出会えないモンスターと戦えるようになるってことでしょうか。例えば赤ラージャンだったり、幻ドラだったり・・・。手ごわいのは好きなので楽しみです!



めたぐージルコンおめでとう(^ω^)


エンド。
[PR]
by amanter | 2012-07-14 23:49 | 剣王様のお話

剣王めたぐー様の憂鬱

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コーラルFX 剣王

言わずと知れた大剣の最高峰装備です。

剣王の特殊効果は

超高級耳栓が発動
大剣の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
攻撃をガードすると斬れ味が減少していた値の半分回復する。

スキル値は
溜め短縮+20 攻撃+20 ダメージ回復速度+20 体力+20


a0265263_3284219.jpg



辛さを戦うことでごまかしていためたぐー。
しかし、スキルの余りのひどさにユーザーから苦情が殺到。
そしてついにF3でめたぐー待望の修正がきました。


a0265263_1321091.jpg



刀身による防御を強固に!

守りを堅め、超級の一撃を振りぬけ!!!



a0265263_1484831.jpg



彼の願いもむなしく、辛い日々は変わりませんでした。

a0265263_1225547.jpg



a0265263_202544.jpg



a0265263_1231468.jpg



「大剣ってどうなんですか?^^;」
「大剣はちょっと^^;」

あびせられる心ない言葉
求人区に行ったらはじかれる、大討伐募集で人が来ない、PT参加を断られる・・・
(全部ノンフィクションです)


a0265263_1592273.jpg


でも大剣を愛する彼はめげません。馬鹿にされようと、笑われようと愚直に大剣を使い続けました。


そして、ある日の大討伐

a0265263_1235884.jpg



a0265263_130130.jpg

これからも剣王様の明るい大剣ライフは続きます。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

なんだかんだ言われているコーラルですが、傍から見てもやっぱり強いですね~。

大剣の醍醐味は何と言っても溜め攻撃とガ斬り。

溜め4ぶちあてて敵をこかしたり、ひるませたり、
ガ斬りでカウンターを取ったりととても楽しそうです。

溜め4で切り上げられるのはたまにきずですが・・・
長いこと剣王様に同行したおかげで、溜め4をかわす立ち回りが上手になりました(^ω^)


大討伐での剣王様

武器スロットなし
コーラルFXヘルム (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
コーラルFXメイル  (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXアーム (SR) Lv7  144  ●●● 満腹珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXコイル  (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXグリーヴ (SR) Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 剛力珠
服Pスロット2                  ★★ 斬れ味カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,大剣技【剣王】,見切り+3,ガード性能+2,集中+2
ダメージ回復速度+1,火事場力+2,業物+1,早食い,受け身


こんなスキルに、燦然しょって行ってます。

強撃剣晶つけての火事場溜め4の威力は相当なものです。
耐震2はないですが、ガ斬りでカバー。怒ったときのあのビリビリもガ斬りでしのげます。

ただ隙の大きい溜め攻撃が主体となるので、攻撃や回復支援をかわしづらかったり、溜めてる最中に怒るとビリビリかわせないのがとてもつらそうですが・・・大討伐で大剣は上級者向けですね。

今はまだ攻撃力がカンストしてしまいますが、F4からは話が違います。
武器倍率の上限解放、F5で秘伝に匠をつけることができるようになると、とてつもない火力UPが見込めますね!赤い秘伝の剣術の効果も楽しみですね~。



嵐の型の実装、超級の一撃()や様々な修正など紆余曲折ありましたが、それほど人々から愛されている武器とも言えますね。ビバ!大剣!



これからも切り上げられる日々が続きそうです(^ω^)

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-04-29 02:49 | 剣王様のお話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル