トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

カテゴリ:交流のお話( 4 )

会合をもつ


お得やお得のプレミアムコースが現在無料解放中だとか。
しかしながらモチベーションがあがらん+リアルでどたばたしておりあまりインする気が起きず・・・


そんな中、とある方から
「ブログ読んでます。ご一緒できればいいなと思い連絡しました。」
という旨のメールを頂きました。ありがトウ!

a0265263_12335474.jpg

という訳で、お会いしてきました。
Gさん、こんにちは。
(名前を公開していいか聞き忘れたので、名前は伏せています。)

軽く自己紹介を済まし・・・MHFGのことや団のことなど、色々と雑談。
で、そのまま雑談しながらお互いの行きたいクエに行きました。
a0265263_1234461.jpg

ザ・武士の佇まい。
a0265263_14144765.jpg

重牙を求めて。
武者/日光シリーズの強化に必要です。
a0265263_12342294.jpg

納短珠Gを求めて。
ガンス装備とかに使えるらしい。


お喋りしながら連戦していたらいつの間にやらいい時間になっており・・・
a0265263_12343533.jpg

ご飯の支度やら色々せねばならんかったので私は落ちることに。
Gさんありがとうございました!
また色々行きましょう(^ω^)



読者の方からメールをいただいたのは初めて。ほんと、嬉しい限りです。
こうして初めてお会いした方と遊ぶというのは、やっぱり新鮮で楽しいものですね。緊張するけど!
また、こんな形で誰かと遊べたらいいなと思ったところで。

a0265263_2355536.jpg


[PR]
by amanter | 2013-02-24 13:55 | 交流のお話

天嵐への導き【八王子】

約10年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。

一体どこでうつされたのか・・・ももクロのライブかいな。5000人も人間がおったけんね\(^o^)/

それはさておき・・・
幸い今回は早めに受診することができたうえに、イナビルという新薬が効いたおかげかそんなに辛くはないです。医療技術の進歩に感動した(^ω^)

しかしながらお医者さん曰く、明後日くらいまで自宅療養してくださいとのこと。あんま仕事休みたくないけど、人にうつすのはもってのほかなのでおとなしくしてます(´・ω・`)



さて、話は変わりまして。
日が変わる前あたり、つい先ほどですね。なんとあの!
a0265263_2204876.jpg

独立国家八王子のkgg360さんと遊んできました!ビバ!八王子!
ご覧の通り、哀愁漂う刀神カイエンめたぐーさんもいました(´◡◝ )

何のクエに行って遊んだかと言うと・・・
a0265263_2235543.jpg

これ。眠鳥の導き。New導きシリーズです。

a0265263_3435398.jpg

麻痺を取ってふるぼっこ。スピネル兄弟のおかげでさくっと討伐。
寄生ランスでごめんなさい、そしてありがとう(*´ω`*)

a0265263_8131049.jpg
a0265263_8125150.jpg

爆雷針で遊んで調子にのるカイエン。
てめーは俺を怒らせた(^ω^)

a0265263_2353342.jpg

金赤毛が欲しかったのですが・・・
出たのはこの2種のみ。物欲センサーさんさすがやでぇ( ´Д`)

a0265263_2221452.jpg

何戦か連戦して、kggさんが落ちるということでおしまいに。
kggさんありがとうございました!またやりまっしょう!


そろそろ、また4鯖ブロガーの方たちとなんかイベントをやりたいと思ったところで寝ます。


おやすみなさい。
[PR]
by amanter | 2013-02-18 00:43 | 交流のお話

組んず解れつ

昨日の夜、「ブロガー交流会」なるものに参加してきました!

メンバーは・・・
a0265263_1340060.jpg


パパハンターの狩猟生活PIRLOさん。
プロハン訪ねて3000里汐華初流乃さん。
老人野良猫ハンター☆マイスターの人生マイスターさん。
そして、私の4名。

皆で集まって何をしたかと言うと・・・MHF RACEをやりました!ある制限が課せられたステージをどれだけ早くクリアできるかを2vs2で競い合うというもの。


軽く自己紹介をしたあと、さいころを振って【ビッグチーム】と【スモールチーム】に分かれました。


で、私とペアになった方は・・・PIRLOさん!

a0265263_13403228.jpg

さぁ組んず解れつがんばりま・・・


a0265263_14304082.jpg


チームの組み分けは、

【ビッグチーム】汐華初流乃さんとマイスターさん
【スモールチーム】私とPIRLOさん

に決定しました。
チームが決まったので作戦会議へ!
1度使用した武器種はそのクエ以後使用禁止となるため、色々と考えなければなりません。最後の装備自由に大秘伝の武器種をとっておこう、ゴゴはカウンターでいきましょうなどいろいろ話し合いました。


しばらくして作戦会議が終わり、全員準備ができたので第Ⅰステージへ出発!

Ⅰ)SPステージ(1ポイント)
1.≪ハンターズクエスト≫HR31〜深淵の番人
私が双剣、ダディさんが太刀。殻を剥がし過ぎないように攻撃。
a0265263_1342532.jpg

ダディさんが麻痺を取ってくれて大助かり!ひたすらソイソイ!7ラスタで討伐成功!
a0265263_13432192.jpg

たまらんショットだ。

2.≪ハンターズクエスト≫HR31〜跳影、猛き眷族
W大剣。ココモア落としてカウンター狙い。
a0265263_1343302.jpg

カウンターきんもちいい!2ラスタで討伐成功!

a0265263_163211.jpg

その結果、第Ⅰステージは私たちの勝利!1ポイント獲得!得点は1-0に。

Ⅱ)秘伝禁止ステージ(1ポイント)
1.≪ハンターズクエスト≫HR100〜【狩猟】密林の怪鳥(HC)
近接でいくととんでもないことになりそうなので、W餓狼ライトボウガン。
a0265263_13441175.jpg

閃光玉、音爆弾を駆使しつつドドドドド。5ラスタで討伐成功!

2.≪ハンターズクエスト≫HR100〜【狩猟】火山の溶岩竜(HC)
私が太刀、ダディさんが麻痺剣ハンマー。
a0265263_13443239.jpg

麻痺を取りつつ、ヴォルに張り付き攻撃攻撃!8ラスタで討伐成功!

a0265263_164633.jpg

ここも私たちの勝利!1ポイント獲得!得点は2-0に。

Ⅲ)運搬ステージ(1ポイント)
1.≪ハンターズクエスト≫HR51〜運び屋
久っしぶりの運搬!ここはそんなに苦労することもなく・・・
a0265263_13445797.jpg

4ラスタで運搬完了!帰還するとビッグチームの姿が。互角!

2.≪ハンターズクエスト≫HR11〜エッグドリーム・砂漠編
卵の場所までどう行けばいいのか分からなくなり、迷ってしまいました\(^o^)/
a0265263_13451172.jpg

探しまわってなんとか卵の場所までたどり着き、落とさないように運び・・・7ラスタで運搬完了!

最初迷ったせいで負けてるかもっ!と思い帰還するとまだビッグチームの姿はなし!
うひょぉ、と敬礼するやいなやビッグチームも帰還!危なかった・・・。

a0265263_1642476.jpg

ここも私たちの勝利!1ポイント獲得!得点は3-0に。

Ⅳ)裸ステージ(2ポイント)
1.≪ハンターズクエスト≫HR22〜高地の蛮竜
私がランス、ダディさんが片手剣。ランスの毒、片手剣の麻痺で押し切ろう!
a0265263_13535024.jpg

3回続けて勝っている!私たちの方が昇り調子にいるぞ!押し切ってやるッ!











a0265263_13455546.jpg

調子こいてすいませんでした。3回クエスト失敗しました。グレンさん半端ないっす。
尻尾ぶん回しがほんと鬼畜。片手剣は懐に潜らなければならない+触れるだけで即死なのでダディさんかなりきつそうでした(´p`)

心が折れそうになりながらも、4回目のチャレンジ!序盤で2乙。触れただけで即死という恐怖、@1乙で失敗してしまうというプレッシャーの中での戦い。手汗びっしょり。慎重に慎重にいった結果・・・12ラスタでとうとう討伐に成功!これはほんと嬉しかったです。

次はルコだ!と疲労困憊ながらも帰還するとそこには敬礼したビッグチームの姿がっ・・・。
ルコに行くことさえかなわず敗北。
ビッグチーム、グレンは睡眠ため4でいったというお話。なるほど〜武器選択は大事。奥が深い!ディ~プ。

a0265263_1644268.jpg

ここで点数が3-2に。次のステージを取ったチームが勝ちという熱い展開に!

Ⅴ)装備自由ステージ(2ポイント)
1.≪剛種クエスト≫HR100〜剛暴!沼地の獰竜
私はハンマー、ダディさんは笛。
スタン、麻痺、罠連で一気に行こうという話に!
勝つためにここは強くいくべき!と火事場飯を食べて出発。大鈍器獣でけちょんけちょんにしてやんよ!
a0265263_1346297.jpg












a0265263_13544392.jpg


a0265263_1354232.jpg

そして結果は・・・












a0265263_165446.jpg

アビオルグで2回クエスト失敗し、3回目で討伐成功なるものの、クアルに行くことなく敗北っ!
強くいき過ぎました。反省します!完敗だ!
ということで・・・




a0265263_13551535.jpg

3-4で逆転負け/(^o^)\
ビッグチームの勝利!ジョジョさん、マイスターさんおめでとう!

そんなこんなで、色々と勉強になった交流会でした。
a0265263_13553850.jpg


a0265263_135554100.jpg

わーぉ。

RACEが終わったあとは、第2回はもっと人数を増やしてやろ~など色々とお話をし、最後に撮影して解散しました。とっても楽しかったです!

第2回も楽しみにしています!ジョジョさん、ダディさん、マイスターさん、ほんとにおつかれさまでした!

a0265263_1445959.jpg


おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-11-18 15:26 | 交流のお話

点と線

持ってない素材を集めに求人区を適当にぶらついていると、どこかで見たようなお方を発見。
a0265263_23462712.jpg


そうだ!ジョジョさんのブログに載っていたパパハンターだ!と気が付き、おそるおそる話しかけました。
a0265263_22245838.jpg


色々とお話をし、親睦を深め・・・
a0265263_222357.jpg






a0265263_2144384.jpg


調子こいてほんとすいませんでした。


覇種防具の強化素材かぶりまくりすてぃーですねー、ブロガー同士でなんかできたらいいね~などのお話をし、フレ登録させて頂きました~。
a0265263_21571938.jpg



こうして出会えたのも、ジョジョさんのブログがきっかけです。
こんな感じでブログをきっかけに、どんどんいろんなブロガーの方と知り合えたらいいな~と思いました!

ダディさんのブログはこちら

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

a0265263_22193330.jpg


そういえば、狩猟笛のMMが終わりました。わぁい、まっくすだよ(棒)

F5から武器倍率の上限はレベル1ごとに20ずつ解放されていくそうです。つまり、MAXまであげると武器倍率の上限は3000…以前では考えられないほど、はるか彼方へといってしまいました。

え?笛って「カンスト」するんですか?

いい質問です!

「力の護符+爪、怪力の種、攻撃力up【大】、火事場、攻撃大旋律2回、武器術大or暴れ撃ち、大秘伝、SR999」

を前提として考えると

・狩猟笛 第9弾 武器倍率上限開放 Lv6  
・ハンマー 第36弾 武器倍率上限開放 Lv21 
・ヘヴィ 第55弾 武器倍率上限開放 Lv35
・ランス 第13弾 武器倍率上限開放 Lv8
・大剣 第18弾 武器倍率上限開放 Lv11

が、現状でぎりぎりカンストしないラインです。覚えておきましょう。



え?笛は第9弾までやればカンストしないから、そこまでやらなくてもいいんじゃないかだって?

あくまでG級を見据えてのことなんだからね!か、かんちがいしないでよね!
復帰力とダメージ軽減と我慢力だってあるんだから!




そうそう、Gと言えば



これってもしかして重ねがけ?ねぇ?

アゲートと言い、どこまで笛をいじめれば気がすむんよ~。

だって重ねがけやったら・・・秘伝の早吹きの意味が(´p`)



何はともあれG。まだまだ先ですが楽しみです。

はんまぁとへびぃのまいみっしょんもがんばるよ(棒)

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-11-11 22:16 | 交流のお話
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル