「ほっ」と。キャンペーン
トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

カテゴリ:その他日常( 6 )

ぜぇーーーっと!



父「2月11日の祝日空いとる?」

「空いとるよ。どしたん?」

父「ももクロのライブのチケット取れたから行くぞ。」

「え?うそでしょ?」

父「(^ω^)」

a0265263_0154632.jpg


マジでした。

ということで、ももクロのことをほとんど知らないまま行ってきました。
有楽町の国際フォーラムへ。

a0265263_23104125.jpg
a0265263_0193582.jpg

人いっぱい。5000人来たそうで。

老若男女問わず、専用の法被やTシャツ着たりコスプレしてる人だらけ。

アイドルのライブに来たのは人生初なので色々とカルチャーショックでした。


周りを見ると何やら皆ペンライトを持ってる模様。

「え?ペンライトなんて持っとらんけどいけるんこれ?」

父「これ、持っとけ。」

「なんこれ?専用のペンライト?」

父「あーりんのペンライト。あーりん可愛いから。」

「(^ω^)」

爆音とともにライブスタート。

友人に熱狂的なファンの子がいて、一緒に車に乗ると必ずと言っていいほどももクロの曲を流したり、カラオケに行くとももクロを歌いまくるので、そのおかげか歌はある程度は分かりました。まさかこんなところで活きてくるとは!

周りのファンの合いの手、掛け声、踊りが完璧すぎてびっくり。
会場が一丸となってめっちゃ盛り上がってました。すげぇ。

ももクロの人も激しく踊っているのにも関わらず、口パクせずにちゃんと歌って・・・とにかくめっちゃ動いてました。全力。ファンも全力。

負けずと周り見ながら合わせてたらいつの間にやらアンコールへ。あっという間の3時間でした。



なんでいい年した父親がはまり、なんで今すごい人気が出てるのかわかったような気がします!

気持ちよかったし、楽しかったぜぇーーーっと!

友人が教えてくれたももクロのコールまとめサイトを貼っておきます。時間ある方はどうぞ。現場もこんな感じでした。



かなこぉぉぉ↑↑





おわり。
[PR]
by amanter | 2013-02-12 00:09 | その他日常

謹賀新年

a0265263_4463510.jpg

[PR]
by amanter | 2013-01-04 00:00 | その他日常

ジョジョ展

今日の夜、友人とジョジョ展に行ってきました。

チケットを予約した時は平日だったせいかチケットにまだ余裕があったのですが、いざ行ってみると
a0265263_22174255.jpg

全時間帯売り切れてました、大人気!

森ビルに入り、エレベーターで52階まであがりすすんでいくとジョジョT着たスタッフさんがご案内。
展示場に入ると人の行列が・・・。やっぱ結構混んでました。

最初は1部の原画集で、すすんでいくと2部、3部・・・8部といったように、連載順に原画集が展示されていました。
展示の仕方も凝っていて、その部の特色が出るように展示されていました。例えば6部なら、檻の中に原画が展示されていたりとか。

やっぱ原画は迫力が違いますね!展示場にいた人皆テンション上がってました。
思わず無意識に写真を撮るくらいの迫力でしたが、スタッフさんから入場するときに写真撮影禁止と説明があったのでそこはぐっと堪えました。

また、原画集だけではなく、面白い展示品や仕掛けもたくさんありました。

・ブラフォードの剣
・石仮面
・踏むと波紋が出る床
・壁の中のサンタナ
・1/1スケールの承太郎、Dio、仗助、ブチャラティ
・オラオラ体験
・杜王町マップ
・岸辺露伴のデスク、荒木飛呂彦先生のデスク
・くぐれるジッパー

など。
1/1スケールの承太郎、Dioはかなり迫力がありました。
2人ともでっかい!あとあのシャレオツな制服、間近で見るとかなり凄いことになってました。

人に流されあれよあれよと見ていると、展示場の出口まで到着。
多分1時間くらい見ることができたのかな。来てよかった\(^o^)/
a0265263_2218168.jpg


展示場の先は、グッズコーナー。ここは目玉だけあって、めっちゃ混んでました。
a0265263_22575884.jpg

このシートを渡され、欲しいグッズのとこに個数を記入してレジに出してください、の説明を受けグッズコーナーへ。

せっかくなのでなんか買っていこうと思い、色々見て回りましたが・・・欲しかったソフト&ウェットパーカーは売り切れ(;´Д`A
ジョジョパンツやTシャツなんかも全部売り切れでした。やっぱああいうのは皆欲しいんですね~。
というか、ジョジョグッズかなり高額でした。値段設定おかしいよ!っていうのもちらほら。

しょうがないので、値段も手ごろな
a0265263_22184833.jpg

杜王銘菓「ごま蜜団子」 600円

a0265263_2220898.jpg

イギーストラップ 500円


を購入しました!
イギーストラップ可愛い(*´ρ`)

ごま蜜団子は、奥歯で噛んでくださいの説明書きがあるのにもかかわらず、あえて定助みたいに前歯で食べてみました。やっぱ前歯でしょう。

で、密吹きだすかな~って期待していたんですが、結局吹きださず(´Д`)
でも、密はめっちゃ入ってました。
味はおいしいんですが、とにかく甘かったです。緑茶とかないときついかも。


ジョジョ展には、サラリーマンのおっちゃんや若いOLさん、家族連れの人や小学生、中学生、高校生、大学生などほんと幅広い年齢の方がいました。男性よりも女性が多かったかな。ジョジョ子いっぱい。
荒木飛呂彦先生は色んな人からほんと愛されているな~っていうのを実感することができました。

ジョジョ好きな人は絶対満足すると思います。
ジョジョ展は11/4までやってるので、好きな人や興味がある人は行ってみてはいかがでしょう。ジョジョリオンもかなり面白いので、おすすめです!

a0265263_2258145.jpg

これ持って電車乗ってたらめっちゃじろじろ見られました(´Д`)


ジョジョ展 完。
[PR]
by amanter | 2012-10-19 23:16 | その他日常

マウンテン・フジ

先週の3連休に友人と旅行に行ってきました。

a0265263_19255348.jpg


行った先は河口湖!東京から車で向かったのですが、GW以来の久しぶりの連休だったせいか高速道路はめっちゃ混んでおりました・・・。1時間20分で着く予定だったのに、目的地に着いた時には出発してから6時間経過していました。どんだけ。

とりあえず、
a0265263_2194580.jpg

a0265263_2195974.jpg

蕎麦やほうとうやらを食べました。蕎麦は有名なとこだったらしく、歯ごたえのあるとてもおいしいお蕎麦でした。
ほうとうは冷やしほうとうを食べましたが、友人の食べていた暖かいほうとうの方がおいしかったです(^p^)


河口湖でカヌーができるということで、初めてのカヌーを体験してきました。
30人ぐらいのグループの体験ツアーでした。

とても楽しかったのですが、腕と背中がとても疲れました!
漕ぐのをやめるとカヌーが不安定になり転覆しやすくなるので、ずっと漕いでいた方がいいとのこと。
そして、カヌーが転覆して湖に落ちるとそれ以降カヌーはできなくなるとのことだったので、律儀に1時間以上漕ぎました。

慣れると行きたい方向にも行けるし、風は気持ちいいし、富士山は見えるしで最高でした。

残念ながら転覆した組が1組ありましたが、原因は他のカヌーに横からぶち当たられての転覆でした。お互い知らない人同士だったみたいで、終わったあとのぴりぴりした空気は何とも言えませんでした(;´▽`A


カヌーが終わった後は宿へ。

河口湖そばの四季亭という貸しコテージに泊まったのですが、静かでとても落ち着いた雰囲気があって最高でした( ̄∇ ̄)

夜バーベキューして飲んで風呂入って全裸で庭歩き回って寝て、次の日帰りました。
バーベキューした庭はこんな感じ。
a0265263_1926122.jpg


河口湖周辺に旅行行くのであれば、この四季亭をオススメいたします!


梅雨明けしてじめじめした天気も終わりようやく・・・夏ですね~。
からっとした暑さは続きますが、夏風邪など引かずに頑張りましょう!


おあとがよろしいようで。
[PR]
by amanter | 2012-07-21 22:24 | その他日常

≪ゴール!≫

2012年6月13日23時59分をもって、MetalGearOnlineのサービスが終了しました。
結構思い出があるゲームだったので、昨日約2年振りに最後のMGOを楽しんできました!

a0265263_22504055.jpg
a0265263_22505083.jpg


もう発売してから4年も経つんですね・・・。

MetalGearOnlineはMetalGearSolid4のおまけ的なものとしてついてきました。
しかし、その内容はおまけどころかメインを張れる素晴らしいものでした。
ちょっぴり課金もありましたが、何よりほとんど無料でプレイできるのがよかったです。
a0265263_22514448.jpg


最初はへたっぴでだめだめでしたが、色んな人にテクニックを教えてもらい、少しづつ上手くなっていってある程度のレベルまでいくことができました。マップ、ルールやスキルもいっぱいあって飽きなかったし、それにあわせて戦略もたくさんあり、色々と考えながらプレイできたのでとても楽しかったです。

何より仲間との連携が楽しかったです。
クランメンバーとのサバイバルやトーナメントは良い思い出となりました。
a0265263_22501927.jpg
a0265263_2250262.jpg






さよならMGO!今までありがとう!
そして、KPの皆さん4年間お疲れ様でした!
MGO3があれば期待してます( ̄∇ ̄)

a0265263_2250189.jpg








MHF全然モチベ上がらない(~_~;)

[PR]
by amanter | 2012-06-14 23:28 | その他日常

あイワナびーざがい

GWいかかお過ごしですか?

私はGWにともだちと旅行行ってきました。

a0265263_21415365.jpg


東京の西の果て、奥多摩に。


バーベキューが有名とのことだったので、
肉やら野菜やら買ってバーベキューをしにいきました。


こんなとこ
a0265263_20443689.jpg


a0265263_20445082.jpg



家族連れの方や大学のサークルらしき人たちでいっぱいでした。
まさにGW。
皆バーベキューをしにきていることだけあって、バーベキューの道具の準備はばっちりの様子。

その反面、うちらは材料しかなかったので、
受付のおばちゃんに道具貸してくださいって言って渡されたのは
平らな鉄板と薪と墨。


仕方ないので、そこらへんに落ちている石積み上げてその上に鉄板置いて焼きました。
原始的でした。
必死に焼きました。


で、焼いてると受付にいたおっちゃんが何故かイワナをくれました。
 
「え?これタダでくれるんですか?」

と聞きましたが訛り?が激しく言ってることがよくわかりませんでした。
まぁタダでくれるんならもらおうとお礼を言い、深く考えることはやめました^p^


お肉と野菜を食べ終わり、一息ついたところで魚を焼こうという話に。

理想 上手に焼けました!

a0265263_21212129.jpg



現実

a0265263_20471156.jpg

上手に焼けませんでした。
何匹か燃える炎の中に魚が落ちて行く始末・・・おっちゃんごめんよ。

そして何とか焼けた魚。










とてもおいしかったです。


そして、ウイルス性の胃腸炎になりました。



ちゃんと魚は焼きましょう。

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-05-05 21:44 | その他日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

人気ジャンル