トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エンドレスファンゴ

大変だった会社から帰ってきた後、しばらくTeruyo他猟団のメンバーと会うこともなく、平和な紙集めを過ごしていた。
しかし、紙集めも後半に差し掛かった頃、ギルドからめたぐーへ突然集合命令の電話。
到着しためたぐーに「紙集めはドスファンゴで!」と宣言して、その通りに毎日超過密スケジュールを強行するギルド。


こっちの身にもなれよな…って前にもこんな事があったような気が…一体何だ?この既視感は?
その疑問の答えは想像以上に恐ろしいものだった。ぐっちょんやTeruyoが俺に言う。

「ドスファンゴが終わらない」

一体どういうことだ?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先週は入魂祭という名の黒レイア祭でしたねー。
変種はまだやったことなかったので、この機会に狩猟できて嬉しかったです。
とりあえず最終強化1本分の素材が集まるまでは頑張りました。

手強いと聞いていたので恐る恐るやってみましたが、理不尽な攻撃もないし慣れれば攻撃をぬるぬるかわせるので、良モンスでした。楽しかったです!ビバ!黒!


6/27~のまとめ

新しく実装されたもの
・プレミアムコース+秘伝コース併用でSRP/HRP3倍


Nコースを入れるとさらに乗算されて9倍になるってことでしょうか?
9倍ってー・・・どんどん緩和されていく\(^o^)/

・新システム ギルド優先依頼
特定の大型モンスターを狩猟すると獲得できる武器魂が3or5枚に 
ギルド優先依頼+秘伝コースで獲得できる武器魂は5or7枚
対象モンスターは日替わり
例:6/27(水)

「武器魂・序」→ ババコンガ
「武器魂・中」→ テオ・テスカトル
「武器魂・極」→ アカムトルム
「武器魂・天」→ デュラガウア
つっまんない作業(ドスファンゴ)を延々と繰り返すだけだったのが、以前より短期間で終わるし色々狩れるようになって、秘伝防具作成してる人にとってはありがたいっちゃありがたいんですがー・・・根本的な解決にはなってないですね。これからは秘伝防具所持する人が増えて、秘伝指定は当たり前になるでしょう。広場が秘伝防具で埋め尽くされる光景はあまり見たくないですね・・・。

エンドコンテンツと言われた秘伝防具をこれだけ緩和するってことは、F5で新しいエンドコンテンツを実装するか、課金コースどんどん買わせて利益を上げにきたかのどっちかですかねー。後者の場合だとすると、mhfの先行きは暗いです(~_~;)

・ブースターパックリニューアル
「BP△生産券・8」が「特別防具生産券」に変更。
既存の「BP△生産券・8」1枚を特別調合にて「特別防具生産券」1枚に交換できる。
特別防具生産券からは、すべてのブースターパック・ターボパック・ターボパックN・ブースターピアスから生産可能だった防具の生産と強化を行うことができる。


私には無縁ですが、中途半端に券余ってる人にとってはいい変更ですね~。

・HCチケットへの変換
「特別調合」にて、ギルドへの推薦状1枚をHCチケット10枚に変換することが可能になった。


これはありがたい(^ω^)

イベント類
・新装飾品

毒怪鳥の戦慄【上位】
属攻珠G 特殊攻撃+5、爆弾強化+4、調合成功率-3
萌黄原珠×15、海竜種の上鱗×5、魚竜種の濃血×5、鳥竜種の堅骨×5


これは作っておくと便利です。

7/4まで
・チャレンジ!剛種クアルセプス!

クアルセプスの最終強化版の剛種武器を生産・強化すれば、剛種チケットが最大1,000枚(1武器種につき200枚、全5武器種で1,000枚)手に入ります。片手剣・大剣・太刀・狩猟笛・ヘビィボウガンが対象です。


・フィーチャーウェポン大量解放!


7/11まで
ササ姫伝説では片手剣と狩猟笛が、龍へといざなうモノでは太刀が生産できます。



最近緩和だらけじゃ\(^o^)/


おーわーりーます。
[PR]
by amanter | 2012-06-27 22:04 | mhfのお話

募集内容&猟団規約


サーバー:4
団名:さいころG
設立:2012年7月7日
団長:めたぐー(ID:U44FAR)
ランク:8
団員数:6名(アクティブ5名)
プーギー:1匹(状態異常術・報酬術)


募集内容

・G級への参加条件を満たしている方
今はまだ条件を満たしていなくても、近々満たす予定の方でしたら大歓迎です。

・主なイン時間が夕方~深夜の方

・まだ引退を考えていない方



団について

基本的に自分のやりたいこと、リアルを優先してください。
自由区や求人区にて、フレさんと・ソロ・野良で連戦など自由です。
やりたいイベントやクエストなど、目的があえば声をかけあって団で行きましょう。

チャット

1.団チャットについて
in&out時の挨拶の有無は自由です。誰かが挨拶した時は返事をお願いいたします。
質問や雑談などは、積極的に団チャットを使っていただいて構いません。ただし、愚痴はほどほどにお願いします。また、過度の自慢や過激な発言はご遠慮ください。
クエ回ししたい時や手伝ってほしい場合は、積極的に団チャットを使っていただいて構いません。参加希望の方はできるだけ早く返事をするようお願いいたします。ただし、一方的な要求はご遠慮ください。

2.スカイプやボイスチャットの利用について
スカイプやボイスチャットの利用は各自自由ですが、利用する場合団チャットも忘れないようお願いします。
なかにはスカイプやボイスチャットを利用できない方もいるので、団員同士で利用する場合そのことをあからさまに公表しないようお願いいたします。団員同士で利用したい場合は個人チャットでやり取りをお願いいたします。


団での狩り

G級での活動を中心としていきたいと考えております。
装備自由でも効率重視でも構いませんが、過度の効率を求めないようお願いいたします。
基本的に団での狩りは好きな装備でやりましょう。


狩人祭

ノルマはありませんので、やりたい事を優先してもらって構いません。
シクレ時、団チャットで声をかけることがありますが参加は自由です。HCにして回すかどうかは集まった方で決めて下さい。
団韋駄天はやりたい人が揃えば頑張りましょう。


禁止事項

・サブキャラ、チートを使用している方の入団
・暴言を吐くなど他者が不愉快になる行為
・過密区での放置

上記の禁止事項をおかしている場合や、連絡がないまま長期間不在の場合は除名させていただくことがあります。



狩人祭のノルマのことや団のことなどで相談があれば、メールか個人チャットで団長にご連絡下さい。解決できるようにがんばります。


入団、同盟希望の方は、

a0265263_259787.jpg

ID:UE8FCV


までご連絡ください。
[PR]
by amanter | 2012-06-20 00:10 | 猟団について

≪ゴール!≫

2012年6月13日23時59分をもって、MetalGearOnlineのサービスが終了しました。
結構思い出があるゲームだったので、昨日約2年振りに最後のMGOを楽しんできました!

a0265263_22504055.jpg
a0265263_22505083.jpg


もう発売してから4年も経つんですね・・・。

MetalGearOnlineはMetalGearSolid4のおまけ的なものとしてついてきました。
しかし、その内容はおまけどころかメインを張れる素晴らしいものでした。
ちょっぴり課金もありましたが、何よりほとんど無料でプレイできるのがよかったです。
a0265263_22514448.jpg


最初はへたっぴでだめだめでしたが、色んな人にテクニックを教えてもらい、少しづつ上手くなっていってある程度のレベルまでいくことができました。マップ、ルールやスキルもいっぱいあって飽きなかったし、それにあわせて戦略もたくさんあり、色々と考えながらプレイできたのでとても楽しかったです。

何より仲間との連携が楽しかったです。
クランメンバーとのサバイバルやトーナメントは良い思い出となりました。
a0265263_22501927.jpg
a0265263_2250262.jpg






さよならMGO!今までありがとう!
そして、KPの皆さん4年間お疲れ様でした!
MGO3があれば期待してます( ̄∇ ̄)

a0265263_2250189.jpg








MHF全然モチベ上がらない(~_~;)

[PR]
by amanter | 2012-06-14 23:28 | その他日常

JADE

2012年5月、MHFにおいて秘伝書コースというサービスが始まった。しかし、追加で獲得できる魂は通常の報酬と同等かそれより低いランクであるという特典内容に、ユーザーは不満感を表した。そこで、秘伝書コースの特典内容を再度検討してほしいというユーザーの声に対し、ギウラス(2012)が秘伝書コースの特典内容について以下のような発表をした。
2012年6月6日(水)定期メンテナンス開始まで開催しておりました「秘伝書コース無料開放キャンペーン」で寄せられた皆様からのご意見をもとに、本日の販売開始に合わせまして、クエスト達成時に追加で獲得できる武器の魂について、内容を一部変更いたしました。

 ■変更前
   追加で獲得できる魂は、通常の報酬と同等か、それより低いランクのものとなります。

 ■変更後
   追加される魂は、獲得した報酬と同じものとなります。



そのおかげで・・・





a0265263_14235256.jpg


全Lv.1ですが、ジェイドFXが完成しました(*´ρ`)

せっかくなので数回クエに行ってみましたが・・・やっぱり使いづらいです!

集中2に慣れすぎたせいか溜め攻撃に違和感がある、瞬撃の回数が減るなど・・・そもそもハンマーの属性を強化してもε=( ̄。 ̄;)


好きだから作ってみたものの、このジェイドはどう使えばいいのか・・・
以下のような構成が考えられました。

汎用
武器スロットなし
ジェイドFXヘルム(SR) Lv7 144  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
ジェイドFXメイル(SR) Lv7 144  ●●● 文鎮珠G, 仙人珠G, 剛力珠
ジェイドFXアーム(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXコイル(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXグリーヴ(SR) Lv7 144  ●●○ 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                ★★ 食事カフSB1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,属性攻撃強化,睡眠無効
龍風圧無効,回避性能+2,絶倫,火事場力+2,早食い


属性特化
武器スロットなし
ジェイドFXヘルム(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXメイル(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXアーム(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXコイル(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, ~攻珠G, ~攻珠G
ジェイドFXグリーヴ(SR) Lv7 144  ○○○
服Pスロット2                ★★ ~攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●12○3 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,属性攻撃強化,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,絶倫,~属性攻撃強化【大】,+α


攻撃特化
武器スロットなし
ジェイドFXヘルム(SR) Lv7 144  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ジェイドFXメイル(SR) Lv7 144  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
ジェイドFXアーム(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXコイル(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXグリーヴ(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                ★★ 攻撃カフⅡPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【絶大】,鎚技【鈍器獣】,絶倫,属性攻撃強化,見切り+3
回避性能+2,火事場力+2



混合
武器スロットなし
ジェイドFXヘルム(SR) Lv7 144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
ジェイドFXメイル(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェイドFXアーム(SR) Lv7 144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXコイル(SR) Lv7 144  ●●● 毒剣珠G, 気短珠G, 気短珠
エメラルドFXグリーヴ(SR) Lv7 144  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 剛力珠
服Pスロット2                ★★ 溜短カフⅡPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
状態異常攻撃強化,属性攻撃強化,ランナー,早食い,集中+2



こんなにも素敵なスキル構成が!




深く考えてはいけません。



いろいろ模索してみます(^ω^)

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-06-10 16:00 | mhfのお話

ドドン!!!

a0265263_22585185.jpg

富、名声、力・・・この世のすべてを手に入れた男・課金王ギウラス

彼の放った一言は、人々を課金へかり立てた

「秘伝防具か?欲しけりゃくれてやる。貢げ!防具のすべてをそこへ置いてきた!!」

狩人たちは秘伝防具を目指し、猪を追い続ける

世はまさに、紙集め時代!!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
a0265263_21352411.jpg


a0265263_2135398.jpg


a0265263_2136970.jpg


「極猪行きませんか? キケン大好き @1 ココ!」


a0265263_2136213.jpg



a0265263_21365431.jpg


a0265263_21374960.jpg










a0265263_21381676.jpg


※キケン大好き
ホルクの書物
クエストのスタート地点が、大型モンスターの居る場所になりやすい。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

指定部屋に入らなければいいだけのことですが、こんな指定まで・・・やるせないねぇ(;´∀`)

公式の要望に、「HCクエストを達成することで獲得できる武器の魂を集める際に、同じクエストを繰り返し行ないがちになってしまう状況を見直してほしい。」と出ていました。

秘伝防具を作ろうとすると、同じクエストを何千回も繰り返す状況に陥りやすくなります。
当然何千回も長時間かけてやってられないので、最効率でまわすためにキケン大好きのような指定がでてきます。
この状況がなくならない限り、上記のような指定はどんどん増えていくかもしれません。

また斜め上過ぎる修正をしてくる可能性はありますが…これはほんと改善してほしいところですね(´Д` )

私の場合魂集めは、身内でやるか、テレビ見たり家事したりと別のことしながら一人でやっています。
求人区嫌いじゃないですが、マイペースでやりたいので求人区に行くのは稀です。

武器スロットなし
エメラルドFXヘルム (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 罠師珠G
エメラルドFXメイル (SR) Lv7  144  ●●● 罠師珠G, 罠師珠, 罠師珠
エメラルドFXアーム (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXコイル (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXグリーヴ (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 眠剣珠G
服Pスロット2                ★★ 睡眠剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,耐震+1,見切り+3,状態異常攻撃強化
回避性能+2,火事場力+2,罠師,集中+2,睡眠剣+2


一人でやるときはこんな装備構成でやってます。
狩猟対象は中ファンゴ・極ファンゴ・天パリアです。
ブーブー状態異常術付きです。

・中ファンゴ
武器はリベラティレオン。
睡眠剣つけて適当に瞬撃乱打でしてると終わります。

・極ファンゴ
武器は燦然。
開幕3回殴って寝かす。瞬撃ジャンプスタンプでおはよう→コロリンして縦3で寝かす→・・・の繰り返しです。ジャンプスタンプを6,7回ぶちこめば弱ります。弱ったら捕獲。
慣れると大体1ラスタで終わります。チルカ(マドロミオーボワ)や睡眠ラスタがいると安定します。

・天パリア
武器は燦然。
睡眠剣を捕獲名人に変え、弱るまで頭ぶんなぐるだけです。弱ったら捕まえておしまい。


一人でも気楽にやれます。エメラルドさんさまさま(´∀`)

とりあえず、ジェイド完成に向けて適当に頑張ります( ̄~ ̄)



おわり。
[PR]
by amanter | 2012-06-03 20:29 | mhfのお話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

人気ジャンル