トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どんどん火力は高くなる

F5のプレビューサイトが公開されました。

感想でございます。

・スキル
a0265263_20553691.jpg

わぁい斬れ味、ジルコン斬れ味だぁいすき(棒)
剣術の問題点が一つ解決されました。
もうさすがにこれ以上の修正はこないかなー。

a0265263_20554848.jpg

+2はなんとスキル値25。秘伝防具にはつけづらいですねー。
となると、覇種防具に慰労珠Gを2つはめて+2を発動させるのが現実的ですね。

・覇種防具
a0265263_197533.jpg

天嵐の完全上位版。
属性値と状態異常値はー・・・手数が多い武器種ならいいですね。
火事場の体力でもスキルアップグレードするのであれば、すごいことになりそう。

・ハンマー
a0265263_20502870.jpg

うーん・・・覇種防具で属性値上げれば使えるかも?でも微妙・・・。
a0265263_20502170.jpg

キリン鎚が覇種化とは!まさかの武器倍率270です。
生まれた時から死んでいたと言われていましたがここにきて復活ですね~。
空色ゲージで本領発揮。

・狩猟笛
a0265263_20505484.jpg

F4時点での進化後レベル100と同じ武器倍率です。
高い麻痺値・デフォで長い白ゲ・スロ3あるのでこれは重宝しそう。

・ヘビィボウガン
a0265263_20504285.jpg

デフォで会心が30%あるし、強化することで恐らく武器倍率は460まで上がります。
なので、大蛇ノ重弩レベル100を上回る・・・どころではなく、燦然や絢爛を凌駕する火力がある上に麻痺弾まで撃てます。さらにスロットまで空いてます。

玄鷹さんやりすぎじゃないかい。

ヘビィと言えば、武器倍率の上限を最大まで解放しても、結局笛がいると燦然なんかはカンストしてしまう・・・はずでしたが、公式見るとF5から「攻撃力上限解放」のレベルが80⇒110(武器倍率1350)まで引き上げられるみたいです。多分。
秘伝の1.4倍と合わせると、火力はおかしいことになりそうです。

・ランス
a0265263_2051189.jpg

気持ちいいほどぶっ飛んでますね。
武器倍率・属性値・リーチ・会心・切れ味といい欠点が見当たらぬ。

・大剣
a0265263_2051589.jpg

これは空色ゲージで本領発揮!
リーチ長いので切り上げ勘弁してください。








a0265263_20381592.jpg

進化武器大丈夫かなー。
ガーンっ上げればいいじゃない的な強化を期待してます!






おわり。
[PR]
by amanter | 2012-09-28 20:41 | mhfのお話

Un?known

おっちょっと寄ってくか みたいな軽いノリで襲撃しすぎなUnknown。

オペレーションUNKNOWN
・討伐の証が足りない
 ↳緊急依頼!シリーズ
・古龍種の稀玉が足りない
 ↳凛然たる古龍シリーズ
・天嵐防具の強化に使うHC素材が足りない
 ↳終わりなき襲撃へ 
  ↳今回はフルフル・バサル・ヒプノック・レイア亜種などの素材が出るみたいです。

・龍王珠Gを作りたい
 ↳覇竜の戦慄【上位】
  ↳獣竜種の尾が足りない
   ↳剛暴!沼地の獰竜


・お金やらH/SRPやら剛チケが欲しい
 ↳期間限定!怪鳥で黄金体験


日替わりでおいしいクエ
棘と眠
剥ぎの奥義 古龍種の上翼 など
mhf公式ツイッターに詳細が出てます。


適当な感想
・天嵐防具でゆく覇種ノウン
 ↳超ブブワフ思ったよりも良かった。保護スキルは秘伝よりもしっかりしてるし、頭さっくさく壊せるし、強し。なので、覇種防具かなり良いかも。侮れぬ。
・オディバトラス
 ↳おっきい。紅い。おっさん。
・アンノウンの武器にハンマー実装
 ↳高属性値のハンマーってどうなん・・・ジェイドで使えるかも?
・覇種パリア
 ↳グロこわわ
・SRで攻撃力上がるからMMの武器倍率削除します。
 ↳え・・・?
・G級秘伝防具への強化はG級モンスターの素材が主?
 ↳未確定っぽいけど、そうだったらうれしい。紙はもうやめてくだせえ。





今週も、はりきっていきましょう

a0265263_22171361.jpg



おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-09-27 23:27 | mhfのお話

凶禍(KYOUKA)

a0265263_2145720.jpg


ギルドからの報告によると
古塔でも謎の黒きモンスターが確認されたようです!

この未確認モンスターは、特定の時間帯になると行動が活発となり
姿を現します。
また、そのモンスターはこれまでとは違い、かつてないほど
禍々しい存在であるとの報告がありました。
ギルドでは、この脅威を解決できるハンターを募集中です!



a0265263_2175018.jpg


a0265263_2181490.jpg


a0265263_2182675.jpg



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今旬な覇種Unknownへ。ちょこちょこお守り使いつつ、赤眼は26個になりました。

ハンマーでは、エメっ子に保護スキルつけて。
最終段階で動き回られると攻撃チャンスは減りますが、サマソなどに合わせて瞬撃JSしたり、細かいとこで乱打当てたりしてれば問題なく倒せました。素晴らしきエメっ子。

ヘビィでは、ペリっ子で行きました。
「楽」の一言です。やっぱペリっ子の性能はぶっ飛んでいる!
ペリ2、ルビー1+ラスタで10分針出せたので、ペリならペアでもいけるんじゃないかなーってくらい楽でした。

始めて見たときは即死攻撃のオンパレードでびっくらこきましたが、慣れると攻撃をだんだんかわせるようになり、とても面白かったです。ザ・するめモンスター。

F5で覇種が6体追加されるということですが、覇種ノウンみたいにやればやるほど面白いって感じなのを期待してます!

覇種ノウンに付き合ってくださった団員やフレの方、ありがとうございます!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そして剣王様は





















めたぐーは力尽きた
a0265263_2192955.jpg







a0265263_21234553.jpg


a0265263_21235760.jpg


悟りました。

おわり。

[PR]
by amanter | 2012-09-24 22:50 | mhfのお話

ちょう!ぶぶわふ

ハンマー
a0265263_2373658.jpg

a0265263_23375851.jpg



狩猟笛
a0265263_2381520.jpg

a0265263_23381525.jpg



ヘビィボウガン
a0265263_2382028.jpg

a0265263_23382946.jpg



上記の3種の武器の

・秘伝紅白フル強化
・SR999
・マイミッション

がやっとこさ終わりました。
優先依頼&秘伝書コースがきてから、以前では考えられない効率で紙が集まり・・・あっという間に。達成感ではなくて、妙な解放感を得ました。きつかった・・・(;´Д`A
秘伝防具はさらにG級秘伝防具に進化するみたいですが、その強化がまたとんでもない量の紙だったら・・・もう無理(´Д`;)

という訳で秘伝関連のものには、しばらく自分からは手を出しません。
が、優先依頼やMM一緒に行こうよ!って時にはもちろん行きます!
なので、遠慮せずお声かけください。ザ・持ちつ持たれつ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

週末の3連休にアシストコース入れて天嵐防具の強化を頑張りました。
素材でないでない言いながらも運良く完成したのが・・・

a0265263_2385043.jpg

巷で有名な「超ブブワフ」です。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ       Lv7   66  ●● 音無珠G, 剛力珠
ブリッツFベスト    (剛) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム   (剛) Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】  (剛)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
フレイムFグリーヴ (剛)  Lv7  135  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 毒剣珠G
服Pスロット2                  ★★ 匠カフPC1, 食事カフPC1

防御値:626 スロット:■0□0●13○1 火:8 水:1 雷:10 氷:0 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,集中+1,業物+1,回避性能+1,早食い


4部位なので、剛種・覇種クエスト時に天嵐武器に水色ゲージ出現武器倍率が+60
体力76%、スタミナ最大値26以上の時にスキルは「攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+4,暴風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,集中+2,業物+2,回避性能+2,早食い」になります。

F5から強走薬を飲んでも剛種防具の効果が付与されるみたいなので、ランナーを削ろうと考えたあげく、この超ブブワフにいきつきました。主にハンマーで使うために作りましたが、太刀や大剣なんかもよさそうですね。

ちと防御面に不安がありますが、火事場や瞬撃を多用しない限りは秘伝を超えるので、19日からくる覇種Unknownなんかに担いで行こうと思います。

それにしても、素材目当てで狩るのはほんと楽しいですね!
色んなクエに付き合ってくださったフレの方、ありがとうございました!




Unknown時間限定配信じゃなかったらええなー。

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-09-18 00:35 | mhfのお話

わぁいまつり まつり大好き

a0265263_22493718.jpg



a0265263_22494784.jpg



a0265263_2250478.jpg



a0265263_22495453.jpg



というテンションで、ぼちぼち復帰しつつあります。


秘伝関係が一段落したので


1.ギウさん一押しの覇種防具に向けて天嵐防具強化

2.進化武器強化


の2つを適当に頑張ります(^p^)




なんで鳥?

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-09-12 23:04 | mhfのお話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル