トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

今年も残すところあとわずかとなりました。年末いかがお過ごしですか?

私はというと、クリスマス寒波の極寒のなかゴルフに連れて行かれたり、飲みに行ったりしてました。外寒すぎ。

それはさておき、mhfではフレさんや団の方とクエまわししたりしてぬくぬくと遊んでました。こたつ最高です。

で、なんやかんやで素材が集まったので色々と作成をば!

作ったのはこいつら。
a0265263_18253863.jpg

きらぼし。
高い攻撃力と麻痺属性なのが特徴。
麻痺の蓄積値が高いので、一人でも麻痺を狙えます。
武器スロが3つあるので、いたわりつける時なんかに使えて便利。
匠なしだと扱いにくいのが難点。

a0265263_18255430.jpg

ほうのうまい。
高い攻撃力と麻痺属性なのが特徴。武器スロも3つ空いていて便利。
麻痺の蓄積値が高いので、一人でも麻痺を狙えます。
匠要らずのゲージなので秘伝でも担げます。

a0265263_18265100.jpg

いるみれいお。
電撃弾撃ちでは最高峰の一品。見た目もなかなかチャーミング。
雷弱点の相手に有効です。・・・ナズチとか?

a0265263_18261818.jpg

ふみづき。
高い攻撃力、属性値にめちゃ高い会心率。そして攻撃を当てやすいリーチ長。
さらにゲージも優秀と文句なしです。すばらっ!

a0265263_18263070.jpg

たまはがね。
無属性ながらもめちゃ高い攻撃力。デフォで紫ゲージ。防御+96。
そして武器スロも2つというとんでも性能。
リーチ長なのはPTでは難点かもしれませんが、やっぱり優秀。

a0265263_18285375.jpg
a0265263_18292371.jpg

防具の方は新たにウィンドの頭と武者の腰を作り、以下の装備を組みました。

a0265263_18294427.jpg

武器スロット1        Lv1      ● 怪力珠
ウィンドFXアンク   (覇) Lv7  114  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
オディバFXメイル  (覇)  Lv7  164  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
オディバFXアーム (覇) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ   (覇) Lv7  163  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
フレイムFグリーヴ (天) Lv7  149  ●●● 専心珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                ★★ 匠カフⅡPA3

防御値:739 スロット:■0□0●16○0 火:13 水:8 雷:0 氷:14 龍:-4

攻撃力UP【絶大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場+2
斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,集中+2,受け身

絶4装備を更新。頭をトリアFピアスⅥからウィンドFXアンクに変えました。
見た目はまぁあれなんですが・・・太刀を担ぐ時や、鎚で頭ハメする時に使ってます。
剛種/覇種クエだと絶4な上に武器倍率が+80されるので、ほんと凄まじい火力になります。

a0265263_18301165.jpg

武器スロットなし
キュビィFZヘルム  (BP) Lv7   74  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠G
鬼神ノ肩鎧・天    (HC) Lv7  142  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXアーム (覇) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
武者F【腰当て】   (天)  Lv7  147  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 音無珠G
オディバFXグリーヴ (覇) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                ★★ 匠カフⅡPA3

防御値:661 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:9 雷:1 氷:8 龍:-1

いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓
斬れ味レベル+1,ガード性能+2,剣術+2,回避性能+2,早食い

いたわり+剣術ランス装備。
近接だらけのPTに参加する時に使っています。見た目はかなりお気に入り。
これでもう土下座しなくてすむっ・・・!

これらは、こちらの絶4装備と特5装備の珠を入れ替えずに使えます。カフだけ変えれば良いので便利です。ブリッツFXは1/9からくる覇種ドラの素材待ちなのでもうちょい。

最近作った武具はこんなところです。もうゼニーないや\(^o^)/


今年は色々とありましたが、楽しく過ごせた一年でした。
それもいつも付き合ってくれるフレさん、団の方のおかげ。

フレさん、団の方、本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

ではみなさま!よいお年を!
[PR]
by amanter | 2012-12-30 20:24 | mhfのお話

納品納め


覇種防具の武者を使いたくて、生産してみるものの

a0265263_1341360.jpg


ラオシャンロンの紅玉がなかったので強化できませんでした。

でも案ずることなかれ!紅玉が確定で出るクエがあるそうじゃないですか。
これは行くしかないでしょう!と意気揚々と行ってきました。
そのクエはこちら
a0265263_17163331.jpg

ザ・ディーリング!

黒貨とメインセイルは持ち込んでいるのでオッケー!残るは・・・
a0265263_17181875.jpg

これ。火薬岩の運搬。まぁこんなん余裕でしょ~。

a0265263_18183085.jpg
a0265263_17185599.jpg
a0265263_17191266.jpg
a0265263_17205165.jpg

調子こいてすいませんでした。モンスターハウスでした。

a0265263_17553276.jpg

くぁwせdrftgyふじこlp

a0265263_1855624.jpg

ギブアーップ・・・・・・・・・・!
火薬岩が枯れたり、心が折れたりして数回リタイア・・・!



その後・・・
モンスターの猛攻をなんとか凌ぎ、ようやくゴール手前。そこにはなんと
a0265263_1722630.jpg

あからさまに不自然な岩が。
来た時こんな岩なかったやんけ!こんちくしょ!一体どうやって生えてきたのか。


またリタしようか悩んでいると、そこに一匹のおっとこぬしが。
a0265263_17222548.jpg

そのとき、頭に電流走る・・・!

a0265263_17591522.jpg
a0265263_17223526.jpg

圧倒的閃きっ・・・・・・・!

a0265263_18135596.jpg

ツンデレ系ファンゴ。がとあん。

a0265263_17252935.jpg
a0265263_17253175.jpg

ファンゴの助力もあり、納品完了!

a0265263_17543461.jpg

念願の紅玉ゲット!

クリアするまで30分くらいかかりました。疲れた・・・


本年の納品納め、完!


[PR]
by amanter | 2012-12-30 18:22 | mhfのお話

ためいき

a0265263_236659.jpg



a0265263_2310532.jpg




a0265263_2302349.jpg



a0265263_2364253.jpg



進化武器がお金で買えてしまうなんて・・・。なんか萎える。
Fコースといい、お金さえあれば何でもありになってきた!

a0265263_23302791.jpg


うっせ!こういう形で緩和すんなし!

もうええし!強化しちゃうし!

G級進化武器がくると信じ、こつこつ貯撃していたのですが・・・吹っ切れました。





a0265263_23375896.jpg

今まで貯めこんでいた撃を全部ぶちこみ、進化ヘビィを進化後Lv.100まで強化!うひょー!

強化先は重量感ありげな燦然にしました。見た目も射撃音もかっくいー!

a0265263_23462773.jpg


攻撃力は狙熱射と一緒ですがこちらは装填速度早いに反動小。装填速度+と反動軽減を削れるので便利っちゃ便利です。

狙熱射でいいじゃんとか言うのはなしよ旦那。そんな狙熱射には排熱バレルをつけときました。武器の説明文通り、熱く撃ってやんよ!






はぁ・・・(´Д`)=3

ついでに、
a0265263_22561927.jpg

ヘビィのMMを終わらせました。
まったりやる予定でしたが、他にこれやろう!ってのがなかったもんで(´p`)

これで鎚・笛・ヘビィのMMはおしまい。正直170までやる必要はなかったかもしれん。
とりあえず、ヘビィが一番楽でした。



今週はHCゴゴやら天嵐への導きやら黄金体験やら、いろいろ配信されていますね。
なんか盛りだくさん!

はぁ・・・(´Д`)=3

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-12-20 00:00 | mhfのお話

覇種剣術鎚の可能性

剣術のスキル値が付与されている覇種防具の登場や、2Hit目の斬れ味が減らなくなるというリファインにより、F5から注目を浴びるようになった剣術+2。

剣術+2には

・1度の攻撃で2回Hitする
・攻撃が弾かれない
・与えるダメージ、状態異常値、スタン値が1.2倍
・剣晶は1度の攻撃で2回Hitしても1つしか消費しない

といった特徴があります。

この剣術+2。覇種防具のスキルグレードアップを用いて発動させることがほとんどだと思います。
超攻撃特化と謳われている覇種防具に与えるダメージが1.2倍になるという剣術+2を加えた覇種剣術鎚。かなりの火力になりそうですが・・・大鈍器獣とどっちが強いんでしょうか。

というわけで、大鈍器獣と覇種剣術鎚を以下の条件に基づいて比較してみました。

・力の爪護符、匠、非火事場、武器術大、SR会心+15%、SR攻撃+50 
・いたわり+2をスキルに入れると仮定して、スキルは大鈍器獣は大3覇種剣術鎚は4部位装備の特4/剣術+2
・火事場発動状態ではどのクエでも大鈍器獣に分があるため、非火事場
・下位/上位/凄腕クエ時では大鈍器獣に分があるため、剛種/覇種クエ時
武器は粉塵砕で、覇種パリアの頭を殴ると仮定

数値上の火力を比較すると

溜め1,2、縦3
大鈍器獣<覇種剣術鎚

乱打
大鈍器獣瞬撃≒覇種剣術鎚(ダメージ差5未満)

スタンプ系
大鈍器獣瞬撃≒覇種剣術鎚(ダメージ差5未満)

となり、大鈍器獣より覇種剣術鎚の方が総合的な火力は上という結果に。
しかし、剣術+2にはヒットストップの問題と当て方によって2Hitしない問題があるので、それらも考慮しなくてはなりません。

剣術がない場合だと、パリアの頭は弱点部位なのでハンマーのヒットストップは大となります。これは時間として7F*かかります(Fとはフレームのことを指し、30Fで1秒になります)。
では剣術+2の場合はどうなるか。剣術+2だと、どの部位に攻撃を当ててもハンマーのヒットストップは小となります。ハンマーのヒットストップ小は4F*で、これが2回発生するので、時間として8Fかかるということになります。
*小部屋参照

これらを踏まえて、考えてみると・・・

溜め1,2、縦3
大鈍器獣(ヒットストップ大7F)
溜め1 7F
溜め2 14F
縦3 7F×3=21F


覇種剣術鎚(ヒットストップ小4Fが2Hitするので8F)
当て方によって2Hitしない場合があるので、数通りのHit感覚が生じる。
溜め1 1Hit⇒4F 2Hit⇒8F
溜め2 全部1Hit⇒8F 1回2Hit⇒12F 全部2Hit⇒16F
縦3 全部1Hit⇒12F 1回2Hit⇒16F 2回2Hit⇒20F 全部2Hit⇒24F


当て方によって2Hitしない場合があることを考慮しても、火力面や状態異常値蓄積/スタン値蓄積は大鈍器獣<覇種剣術鎚になります。
ただし、上記のように覇種剣術鎚はHit感覚のばらつきがあるため、回避行動へ移行するタイミングが狂い被弾率が高くなる可能性があります。また、タイミングよく攻撃することが必要な頭ハメ(ソロ)には向いていません。なので、使い勝手は大鈍器獣の方が良いです。

乱打
大鈍器獣(ヒットストップ大7F)
7F×n


覇種剣術鎚(ヒットストップ小4Fが2Hitするので8F)
1Hit+1Hit⇒8F
1Hit+2Hit⇒12F
2Hit+2Hit⇒16F etc.


当て方によって2Hitしない場合があり、大鈍器獣よりヒットストップがかかるので火力面、使い勝手ともに大鈍器獣瞬撃>覇種剣術鎚となります。
状態異常値蓄積/スタン値蓄積は覇種剣術鎚の方が優秀です。

スタンプ系
1撃離脱の攻撃なので、ヒットストップの有無は考慮しなくても問題ありません。

大鈍器獣瞬撃
・溜め攻撃を溜まった瞬間に発動する必要があるので、溜め始めるタイミングがシビア
・2Hit目が存在しないので、弱点部位に当てるだけでいい


覇種剣術鎚
・溜め攻撃を溜まった瞬間に発動する必要がないので、溜め始めるタイミングに余裕ができる
・2Hit目も弱点部位に当てなければ、火力が下がる

お互いメリット・デメリットがあります。当然それらは相反しているので、数値上の火力が近似している以上、火力面も大鈍器獣瞬撃≒覇種剣術鎚となり、似たようなものになるでしょう。覇種剣術鎚の方が状態異常値蓄積/スタン値蓄積は優秀ですが、独特のHit感覚により、回避行動へ移行するタイミングが狂い被弾率が高くなる可能性があります。



これらのことから剛種/覇種クエ時、非火事場状態では、覇種剣術鎚は大鈍器獣に匹敵する火力があるということがわかりました。それに加え、状態異常値蓄積/スタン値蓄積も1.2倍!覇種剣術鎚・・・侮れません。
ちなみに上記の覇種剣術鎚は4部位装備の特4条件なので、4部位装備の絶4や5部位装備の特4であれば当然大鈍器獣の火力を凌駕しまっす!グレイト。

剣術独特のHit感覚に苦戦し、使い勝手が悪いと思うかもしれませんが、それに慣れることができれば剛種/覇種相手に対して大いに活躍することができると思います。

ビバ!覇種剣術鎚!


おわり。
[PR]
by amanter | 2012-12-17 21:25 | 鎚ったー

一つのことに集中する

Fコースの無料体験が終わって、ザ・燃え尽き症候群。

今週から生産可能となった専心珠G(溜め短縮+3、回避性能+3、火事場+2)。
火事場プラスがちと厄介ですが、ハンマー、大剣、太刀なんかと相性がよさげ。

どんなんに使えるかなーっと色々組み合わせてみたところ・・・
     
ウィンドFXアンク   (覇) Lv7  114  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
オディバFXメイル  (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム (覇) Lv7  149  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
ウィンドFXアンダ   (覇) Lv7  160  ●●● 専心珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ (覇) Lv7  149  ●●● 気短珠G, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                ★★ 匠カフⅡPA3

防御値:736 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:12 雷:-3 氷:16 龍:-3


攻撃力UP【絶大】,見切り+4,火事場力+2,回避性能+2,超高級耳栓
龍風圧無効,集中+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,早食い

この覇5絶4装備に使えそうです。ウィンドFXアンクなので見た目はあれですけど・・・
あとは・・・

ペリドットFXキャップ (SR) Lv7  104  ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
ペリドットFXレジスト (SR) Lv7  104  ●●● 属撃珠G, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXガード  (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 専心珠G
ペリドットFXコート  (SR) Lv7  104  ●●● 専心珠G, 専心珠G, 専心珠G
トルマリンFXレギンス (SR) Lv7  104  ●●● 弾穴珠G, ○攻珠G, ○攻珠G
服Pスロット2                  ★★ ○攻撃カフSA1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,火事場力+2,回避性能+2,α
属性攻撃強化,装填速度+1,装填数UP,各耐性-5,○属性攻撃強化【大】


この属性火事場ヘビィ。
どちらも武器スロを使わなくてすむっていうのがポイント。



今週末また天嵐への導きが配信されるみたいですね〜。
今後もどんどん配信されそうなので、序・中・極or天があるHC素材は配信を待ってみてもいいかもしれないですね!

Fコースは結局あのまま販売されたか〜・・・と嘆いたところで寝ます。

おやすみなさい。
[PR]
by amanter | 2012-12-13 00:37 | mhfのお話

Fコースうんぬん

動画をとるためのキャプチャーボード。

アップデートがあったので更新してみるとなんと!

生放送ができるようになりましたー。いぇーい。
すごいなキャプチャーボード。ブログの左側にあるtwitchってとこからとべます。

一人で狩ってる様子とかを不定期に垂れ流してますので、罵りに来たい人はどうぞ。




そんなことはどうでもええんよ!!!




話題のFコース。体験してきました。

a0265263_0262597.jpg


とりあえず3,4時間でこんだけ出ました。ノノ偏り過ぎじゃぁ(^p^)

こんだけ素材出るし、常時みなもと状態だし、火力も上がってるしで・・・

a0265263_041529.jpg


うひょひょー!な感じ!

の反面。

緊張感なくなるし、ゴリ押しで何とかなっちゃうので駆け引きもなくなる。

a0265263_042676.jpg


そんな狩りのまぁつまらんこと!感覚狂うし、刺激なくなるし、下手になりそう。

どういう形で販売されるかは知らんけど、常時みなもと状態と火力UPはやめて、もちょい安く売ればいいじゃない!

と、そんなことを思ったところで寝ます。

お休みなさい。
[PR]
by amanter | 2012-12-11 00:59 | mhfのお話

ドドン欲

同じ団のジョンさんとぐっちょんちょんがまだパリア1回しか行ってない、ということだったのでじゃぁ行きましょうよ!という話に。@1人は野良さんを募集しました。

PTの構成は私(鎚)+ジョンさんとぐっちょんちょん(槍コンビ)+野良さん(笛)。

数戦やって、ハンマーは脱臭と気絶無効なくてもいける!

と思ったので

エメラルドFXヘルム (SR) Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠, 慰労珠
エメラルドFXメイル (SR) Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
エメラルドFXアーム (SR) Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
エメラルドFXコイル (SR) Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 気短珠G, 気短珠G
エメラルドFXグリーヴ (SR) Lv7  144  ●○○ 根性珠G
服Pスロット2                ★★ 根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

状態異常攻撃強化,耐震+2,鎚技【鈍器獣】,いたわり+2,見切り+3
回避性能+2,根性,早食い,受け身,集中+2


こんなスキルのエメ子に燦然担いで行きました。2スロ空いてて何かもったいない気がするけど気にしない。


a0265263_1315617.jpg

開幕の瞬撃JSチャンス。外すともったいない。

a0265263_13155389.jpg

ガードうらやましいっ!

a0265263_13164342.jpg

いたわり+2!あるとやっぱ皆の手数も増えます。

a0265263_13182345.jpg

ブレス!瞬撃JSチャンス。

a0265263_1319483.jpg

スタンいただきまさちゅーせっつ。

a0265263_13194966.jpg

口ん中あか!ぐろてすく。

a0265263_13234823.jpg

ぐろてすくの中にあるかわいさ。

a0265263_1952493.jpg

そしてつぶらな瞳。

a0265263_1321824.jpg

吸われてからの~

a0265263_13214576.jpg

犬神家。

a0265263_13231298.jpg

なんやかんやで討伐。

a0265263_13232084.jpg

ワァイ、ウレシイナ。

a0265263_1323306.jpg

大体こんなタイムで討伐。連戦お疲れさまでした!



オディバ、アンノウン、パリア、と一通り覇種に行きましたが・・・
ハンマーで戦っていて一番面白かったのはパリアです。
最初は苦戦しましたが、慣れるとほんと楽しい。ハンマーとの相性抜群です。

パリアの募集文を見てみると、鎚募集を結構見かけます。来たるテオ覇種に対してもハンマーは有効でしょう。
ハンマー×募集ももう見かけなくなりましたし、ハンマーの居場所が増えてきて嬉しい限りです\(^o^)/

これもほんと、いたわり+2のおかげですね。

ビバ!いたわり+2!ビバ!ハンマー!


びば、おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-12-08 14:16 | mhfのお話

うれしはずかし

まだまだ燗石が欲しかったので、覇種パリアをやりに求人区に行きました。

で、ある部屋に入って連戦していたのですが、突然一緒にやっていた人から

「ぐらさいころじーってどういう意味ですか?」

と尋ねられました。つまり、このブログを見たことがあるということっ・・・!

ブログ見てます。と向こうから声をかけられたのはこれが初めて。それもそのはず。野良でやることがほとんどないので、声かけられないのは当たり前( ;´Д`)

とにかく・・・

a0265263_0552498.jpg


すごい嬉しかったです、ありがとうSさん(*´ρ`)

ちなみに、ブログの名前の「ぐらさいころじー」は適当につけました。
「グラ賽(いかさまさいころ)+Psycholo(前の団の名前)+G」をひとまとめにしただけです。
グラ賽とは。麻雀ですね。私麻雀好きなので・・・。麻雀と言えば、10数年続いた鷲巣麻雀がとうとう終わりを迎えそうですね~。最後どうなるか楽しみ。
さいころじーとは。つまり心理学。これは私が学生時代に専攻していて、今の仕事に関係しているものです。ただそれだけ(^ω^)

話を戻して・・・
そんなこんなで燗石が50個以上集まったので、あれとあれを強化しました。

ひとつは、
a0265263_0412547.jpg

ワダツミFX【丸帯】の強化。
強化素材は

Lv1;呑竜の燗石x4,霞龍の斑皮x1
Lv2:鮮烈なる滾血x4,溶岩竜の旋ビレx1,プルプルした柔皮x1
Lv3:一角竜の硬殻x1,雪獅子の穿牙x1
Lv4:鮮烈なる滾血x2,霞龍の幻皮x1,凶悪なねじれた角x1
Lv5:桃毛獣の裂爪x1,眠鳥の銀朱毛x1
Lv6:鮮烈なる滾血x2,蛮竜の猛角x1,毒々しいクチバシx1,氷狐竜の氷殻x1
Lv7:呑竜の燗石x2,眠鳥の晃胃石x1,霞龍の虹皮x1

でした。また素材かぶりまくりすてぃーな。

もひとつは、
a0265263_0431056.jpg

ガロン大剣の強化。うひょー銀月さんつよー。

強化素材で足りないのが大剣魂・天だけだったので、それは
a0265263_0421838.jpg
a0265263_0423812.jpg
a0265263_0425287.jpg

余った覇角をグーク鍋にぶちこんでゲット。便利ぃ~(*´ρ`)

さて・・・強化したいものも強化したし、あとは身内でパリアきゃっきゃっしたりHC素材集めたりしよ〜かいな。
勝ちクエやりたかったけど祭り負けちゃったしな〜・・・( ̄∇ ̄;)


そうそう、祭りと言えば団のジョンさんから公式にうちの団が載ってるという情報が。

見てみると・・・
a0265263_0434032.jpg

おぉほんまやん!公式に載ったのは初めてかも。
299位ですが!4人という小規模な団ながら載ることができたのは嬉しい!
頑張った甲斐がありました\(^o^)/

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-12-07 00:33 | mhfのお話

ドン欲

a0265263_2245831.jpg


a0265263_1245993.jpg


a0265263_1215990.jpg


a0265263_1711870.jpg

というわけで、ドン欲なめたぐーさんと一緒に覇種パリアプリアに行ってきました。

武器スロット2        Lv1      ●● 匠珠
ブリッツFホーン   (天) Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル  (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 根性珠G
オディバFXアーム (覇) Lv7  149  ●●● 根性珠G, 耐性珠G, 耐性珠G
スリートHCコイル・※ (パ) Lv7  142  ●●● 気短珠G, 集中珠G, 集中珠G
オディバFXグリーヴ (覇) Lv7  149  ●●○ 大砲珠G, 研磨珠G
服Pスロット2                ★★ 耐状カフⅡPA1

防御値:724 スロット:■0□0●16○1 火:7 水:7 雷:2 氷:7 龍:0

攻撃力UP【特大】,見切り+4,状態異常無効,ド根性,斬れ味レベル+1
剣術+2,脱臭,回避性能+2,早食い,集中+2

武器は裂雷。防具はこれ。保護スキル満載!

a0265263_12231100.jpg

ザ・ぐろてすく。

a0265263_1313727.jpg

フィーチャーのおかげで2スタン取れました。きもちええ。

a0265263_1332479.jpg

なんやかんやで討伐。早くて5分針、遅くても10分針でした。
それもお上手な野良さんたちのおかげ。失敗もなく、さくっと連戦できました。

そんな感じで数戦こなし・・・
a0265263_2105691.jpg

こいつらが完成しました!ハヴォックとワダツミFX。
ん?紫ゲージ?

ということは・・・!
a0265263_2122697.jpg

ハヴォックに空色ゲージ出現!ほんと強くなったな〜。
リーチ長で使いやすいし重宝しそうです。


数戦やって思ったこと。
脱臭、状態異常無効はなくても大丈夫でした。
回避性能があればコロリンでかわせる攻撃が多かったし、振り向き様やブレス、吸いこみ後などに乱打やスタンプを頭にぶち込めるので、ハンマーは戦いやすかったです。
突進系の攻撃、石つぶてを降らせる攻撃を連発されるとなんもできんけんど。
戦っていて一番いやだったのが上から降ってくる岩。当たると確定でピヨるので超厄介でした。
振りむき様に攻撃を当てる時に、味方をぶっ飛ばさないよう気を使って手を止めた場面が何度かありました。いたわり+2があれば味方を気にしなくてすみ、頭狙いの手数を増やせるな~って思ったので、
a0265263_1391727.jpg

これを組みました。スキルは以下のとおり。

武器スロット2        Lv1      ●● 慰労珠G, 慰労珠G
スリートHCヘッド・※ (パ) Lv7   85  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXメイル  (覇)  Lv7  164  ●●● 慰労珠, 覚醒珠G, 覚醒珠G
ブリッツFアーム  (天) Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】  (覇) Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ (覇) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                ★★ 食事カフSB1

防御値:685 スロット:■0□0●17○0 火:8 水:8 雷:3 氷:5 龍:1

攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,火事場力+2,斬れ味レベル+1
ド根性,気絶無効,回避性能+2,早食い,集中+2

あと銀月分の石が欲しいので、このいたわり装備でドン欲にがんばりまっす。


肝心の大剣王様は・・・

a0265263_1304860.jpg


a0265263_1283885.jpg


a0265263_130868.jpg


また悟ってました。



おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-12-06 00:58 | mhfのお話

5000

今日でF5初の入魂祭もおしまい!

肝心の入魂数はどれくらいかと言うと・・・
a0265263_0355726.jpg

5000を超えることができました。うひょー。

5000魂超えを達成できたのは確かこれで3回目。一石三鳥くらいのおいしいシクレと一緒に回してくれた団の人のおかげです。ありがトウ!


a0265263_036465.jpg

あとは蒼が勝ってくれたら文句なしですが、最終日夜にド僅差で勝っちゃってるので望み薄かも・・・がんばれ蒼。

みなさん、お祭りお疲れさまでした!




a0265263_0362583.jpg

火力のインフレ。一体どこまでいくのやら・・・。

おしまい。
[PR]
by amanter | 2012-12-05 00:55 | mhfのお話
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル