トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

炎炎でアッチッチ

第六にして最後の覇種。テオ・テスカトル覇種が配信されましたので、行ってまいりました。

武器種はもちろんハンマー。武器は豪浪。防具は秘伝だとスキルつけづらくてきつかったので、覇防具をチョイス。スキル構成はこんな感じで。
a0265263_23282064.png


武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 匠珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 根性珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ウィンドFXペイル     (覇)  Lv7  144   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
服Pスロット2                  ★★  根性カフPA1

防御値:719 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:12 雷:0 氷:13 龍:-1

いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,集中+2
斬れ味レベル+1,ド根性,高級耳栓,回避性能+2,早食い


a0265263_23382287.jpg

いざまいらん。
a0265263_23305498.jpg

セルフバーニング。ドMめ!
a0265263_23312750.jpg

ザ・デロリアン。ひかれるとめっちゃ痛いです。
a0265263_0455974.jpg

突進爆発。ほんといやらしい。
a0265263_23314168.jpg

ブレス。テオの横、後ろが安置。にしても範囲が広い!
a0265263_23333011.jpg

爆風飛ばしてくるやつ。回避性能があればぬるっとかわせます。当たると痛い。
a0265263_23331052.jpg

スタンゲッチュ。たのすぃ。
a0265263_23333657.jpg

なんやかんやで討伐。


覇種とは言えどテオ。ハンマーとの相性はやっぱりよかったです。
突進系の攻撃を連発されるとどうしようもないですが、ちゃんと攻撃できるところはガツンと攻撃できるので楽しかった!

それにしても・・・目が疲れた。ド派手なエフェクトのせいかいな。

やっとこさ作れたテオの武器やら防具やら。
a0265263_23335738.jpg

しょうど。

高い属性値、白ゲージ↑で30%という高い会心率と長い白ゲージが特徴。
武器倍率は覇種武器の中では低い!が、火属性が弱点の相手なら十分活かせます。
たとえば・・・覇種パリアとか?
ゲージが優秀なので、大ではない秘伝でも担げるハンマー!

a0265263_2334492.jpg

防具はフレイムの脚と武者の腰を強化。これらの強化をもちまして・・・

G級武具入手イベント達成!おめでとう自分!

SRも全部取ったし、G級武具入手イベントも達成できたことだし・・・あとはGを迎えるだけとなりました。

Gまであと1ヶ月半くらいかー・・・。あと1ヶ月半もの間、何をすればよいのやら\(^o^)/

誰か教えてください(^ω^)



おわり。
[PR]
by amanter | 2013-02-28 23:00 | mhfのお話

会合をもつ


お得やお得のプレミアムコースが現在無料解放中だとか。
しかしながらモチベーションがあがらん+リアルでどたばたしておりあまりインする気が起きず・・・


そんな中、とある方から
「ブログ読んでます。ご一緒できればいいなと思い連絡しました。」
という旨のメールを頂きました。ありがトウ!

a0265263_12335474.jpg

という訳で、お会いしてきました。
Gさん、こんにちは。
(名前を公開していいか聞き忘れたので、名前は伏せています。)

軽く自己紹介を済まし・・・MHFGのことや団のことなど、色々と雑談。
で、そのまま雑談しながらお互いの行きたいクエに行きました。
a0265263_1234461.jpg

ザ・武士の佇まい。
a0265263_14144765.jpg

重牙を求めて。
武者/日光シリーズの強化に必要です。
a0265263_12342294.jpg

納短珠Gを求めて。
ガンス装備とかに使えるらしい。


お喋りしながら連戦していたらいつの間にやらいい時間になっており・・・
a0265263_12343533.jpg

ご飯の支度やら色々せねばならんかったので私は落ちることに。
Gさんありがとうございました!
また色々行きましょう(^ω^)



読者の方からメールをいただいたのは初めて。ほんと、嬉しい限りです。
こうして初めてお会いした方と遊ぶというのは、やっぱり新鮮で楽しいものですね。緊張するけど!
また、こんな形で誰かと遊べたらいいなと思ったところで。

a0265263_2355536.jpg


[PR]
by amanter | 2013-02-24 13:55 | 交流のお話

どすらんぽる

a0265263_3485346.jpg


a0265263_3372495.jpg


a0265263_229432.jpg


a0265263_3165542.jpg
a0265263_214891.jpg
a0265263_214322.jpg


a0265263_3242358.jpg


a0265263_2125817.jpg


a0265263_4294481.jpg



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




相変わらず熱い!まさか定助まで出してくれるとは!
あの団子も忠実に再現(^ω^)

Amazonで予約が開始されましたが、限定版の黄金体験BOXの方はもう予約いっぱいです。すごい人気。これは売れそうだわ~。

2013年8月29日発売決定だそうで。早くやってみたいもんです。





おわり。

[PR]
by amanter | 2013-02-19 01:11 | mhfのお話

天嵐への導き【八王子】

約10年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。

一体どこでうつされたのか・・・ももクロのライブかいな。5000人も人間がおったけんね\(^o^)/

それはさておき・・・
幸い今回は早めに受診することができたうえに、イナビルという新薬が効いたおかげかそんなに辛くはないです。医療技術の進歩に感動した(^ω^)

しかしながらお医者さん曰く、明後日くらいまで自宅療養してくださいとのこと。あんま仕事休みたくないけど、人にうつすのはもってのほかなのでおとなしくしてます(´・ω・`)



さて、話は変わりまして。
日が変わる前あたり、つい先ほどですね。なんとあの!
a0265263_2204876.jpg

独立国家八王子のkgg360さんと遊んできました!ビバ!八王子!
ご覧の通り、哀愁漂う刀神カイエンめたぐーさんもいました(´◡◝ )

何のクエに行って遊んだかと言うと・・・
a0265263_2235543.jpg

これ。眠鳥の導き。New導きシリーズです。

a0265263_3435398.jpg

麻痺を取ってふるぼっこ。スピネル兄弟のおかげでさくっと討伐。
寄生ランスでごめんなさい、そしてありがとう(*´ω`*)

a0265263_8131049.jpg
a0265263_8125150.jpg

爆雷針で遊んで調子にのるカイエン。
てめーは俺を怒らせた(^ω^)

a0265263_2353342.jpg

金赤毛が欲しかったのですが・・・
出たのはこの2種のみ。物欲センサーさんさすがやでぇ( ´Д`)

a0265263_2221452.jpg

何戦か連戦して、kggさんが落ちるということでおしまいに。
kggさんありがとうございました!またやりまっしょう!


そろそろ、また4鯖ブロガーの方たちとなんかイベントをやりたいと思ったところで寝ます。


おやすみなさい。
[PR]
by amanter | 2013-02-18 00:43 | 交流のお話

タワー・オブ・ブルック


HD画質推奨

時は2013年のメゼポルタ。
舞台は、近年に起きたあるモンスターの大量発生事件以来、恐怖の古塔と呼ばれるようになった「タワー・オブ・ブルック」。

今日は、ハンターズギルドによる見学ツアーに参加していただきます。
さあ、マラソンで最上階へ…。

[PR]
by amanter | 2013-02-15 00:30 | 動画

迷走!タワー・オブ・ブルック


※爆走!ブルックタワーのネタバレになるので、内容を知りたくない人は読まないことを推奨します。












早速行ってきました。
タワー・オブ・ブルック。
メインターゲットは不明!制限時間は8分!

a0265263_19113485.jpg

支給品にはボム系のアイテムがいっぱい。
a0265263_1913161.jpg

スキルはこんな感じ。格闘王?
a0265263_18241598.jpg
a0265263_18242498.jpg
a0265263_18245624.jpg

密林リカバリー大作戦!を彷彿とさせる仕掛け。なるほど・・・。

a0265263_18264128.jpg
a0265263_1827048.jpg

せっかくなので格闘王を活かし、岩撃破。

罠に気をつけながら、立ち塞がる岩を壊して最上階を目指せばいいのか。楽勝!
a0265263_18262212.jpg

と、思っていた時期が私にもありました。

a0265263_18273993.jpg
a0265263_18275240.jpg
a0265263_19183216.jpg

影牢の気分。ふるぼっこにされました。

そんな感じでいい感じにいたぶられていると
a0265263_18282383.jpg

タイムアーップ!失敗。

これはちゃんと考えなければクリアできないと思い、
a0265263_1828508.jpg

ホルクのサポート重視、爆弾系のアイテムを持ち込んで再度挑戦。
a0265263_0585627.jpg

岩は爆弾を使って除去。
a0265263_0591134.jpg

サポート重視!ベネ!


ちゃんと準備したおかげで前回よりも早いタイムで上まで登ることができ・・・
a0265263_18294991.jpg

頂上手前まで何とか到達。残り時間はあと1分くらい。
勝った!いざ頂上へ!ゴール!

a0265263_18303475.jpg

と思ったら違うようで。
え・・・?茶ナス?
a0265263_19321896.jpg

茶ナスやブルックに攻撃してもメインターゲットは達成されずっ!
時間ないしやばいっと辺りを見回してみると・・・
a0265263_18305835.jpg

明らかに不自然な岩が。
a0265263_1831910.jpg

岩に始まり岩に終わる!
ということで岩の方へダッシュ。
a0265263_18562021.jpg

お!こいつは!
a0265263_1832088.jpg

哀れモス!
メインターゲット達成!クリア!

a0265263_191456.jpg

クリア報酬にはおおきい黒角とハーフチケット青が。
早速この大きい黒角を10ヶ使ってブルックフェイクを作成。
スキルは・・・まぁ良さげ。しかしながらスロットなし。うーむ・・・。

このイベントを7万人突破すれば、ハーフチケット青で受注できるエルペフェイクが入手可能なクエが配信されるんだとか。
フロンティアやってる人って7万人もいるんでしょうか・・・?謎。

何はともあれ、タワー・オブ・ブルック攻略完了!
楽しかった!

a0265263_18342061.jpg


[PR]
by amanter | 2013-02-14 22:00 | mhfのお話

ジヲソノママヨメ

a0265263_2016129.jpg


はい、受けてきました。クエスト内容はめちゃ簡単なので割愛。
公式によると切れ味の長い武器が作れるそうで。

a0265263_20183273.jpg


報酬ゲット。卵×20がもらえるそうです。

a0265263_2022796.gif

卵もらったので工房で確認。試しにハンマーを生産。強化。
HRが41になれば、最終強化のエピドシスバインドⅢまで強化できます。
素材はそんなにきつくはないんですが・・・強さはと言うと、
a0265263_203531.jpg

こんな感じ。HR41から作れるハンマーとしては強いです。
ほんとに新米ハンターさん向けの武器でした。

a0265263_20411428.jpg

今日からこのクエの報酬で投剣珠Gが作れるようになったので、2つ分集めてきました。

a0265263_2043292.jpg

素材はこんな感じ。獣竜種の尾じゃないんかい。

この投剣珠G。何に使うかと言うと
a0265263_9544538.jpg

このラスタ装備。
スローイングナイフ+1を発動させてナイフセットを持たせ、状態異常特化のラスタにしました。これでHCでも活躍できるね!やったね!めたちゃん!

このラスタ、あと2人契約できるので、連れて行きたいという方がいらっしゃれば私にその旨をお知らせください。
そんな物好きおらんと思うけどな!

a0265263_1031923.jpg

え・・・?こんな読み方するんこれ?ってことは・・・

弩岩獄鎚【粉塵砕】⇒コナミジンニクダケ
弩岩獄笛【激楽打】⇒ハゲシクタノシクウテ
弩岩獄剣【極良斬】⇒キワメテヨクキレ
弩岩獄大剣【重何断】⇒オモサデナンデモタテ
弩岩獄槍【闇雲突】⇒ヤミクモニツケ
弩岩獄銃槍【突放撃】⇒ツキハナチウテ
弩岩獄重弩【狙熱射】⇒ネラッテアツクウテ

武器の説明文から推測すると、こんな感じ?読みづらいにも程がある(^ω^)



ココデキョウハオワレ。
[PR]
by amanter | 2013-02-13 21:30 | mhfのお話

ヴォルブグ

ヴォルガノス覇種の素材で作れる覇種武具。
これもG級武具入手イベント達成には欠かせないものなので作りました。無駄に。

a0265263_22324492.jpg

ごうろう。

高い攻撃力・属性値と、白ゲージ↑で35%というかなり高い会心率が特徴。
ゲージがあれなので匠がないと話にならないです。
スロはないのでいたわりとかつけたい時には不便な一品。

なんとこの豪浪。ちょっぴりですが、火力はあの燦然を上回るのです。
ラヴィに何百回も通ってやっと作れる武器が、覇種に十数回行っただけで作れてしまう武器に負けてしまうとは・・・悲しい。

この豪浪の登場は燦然の強化フラグなんですね、わかります(^ω^)
a0265263_22324899.jpg

こいふぶき。

高い攻撃力・属性値と、白ゲージ↑で50%という異様に高い会心率が特徴。
ゲージがあれなので匠、業物+2がないと話にならないです。

見切り+5にすればSR999じゃなくても会心率が100%になります。
かなり短いですがゲージは空色まで伸びるので、会心率100%と合わせると瞬間火力は恐ろしいことになります。
ドドンガやタイフェンが長期戦向きの一品なら、恋吹雪は短期戦向きの一品でございます。
a0265263_22325868.jpg

ひょうらん。

貫通弾Lv1は装填できる数が少ないので微妙ですが、貫通弾Lv2やLv3を主体に撃つのであれば使えます。また、睡眠弾と毒弾が撃てるので、寝かせたい時や毒が有効な相手にはいいかも。
反動軽減+1は必要ですが、装填速度は早いなので装填速度+はなくても大丈夫なうえ、排熱弾のリロード速度は覇種武器の中で1番早いです。スロットも2つあるので何かと便利。
というわけで排熱用にしました(^ω^)

a0265263_2233242.jpg

匠がついているしスキルもよさげだったので、アルゴルは胴を生産。
Lv7まで強化するか迷いましたが強化しちゃいました。
ベルの素材がめんどかった。峡谷なので逃げまくり~の。

せっかく強化したんだし、どうにかして使いたいと思い・・・

a0265263_1631247.jpg

武器スロットなし
ブリッツFXホーン  (覇)  Lv7  131  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 剛力珠
アルゴルFXメイル  (覇) Lv7  157  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 対防珠G
オディバFXアーム (覇) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】  (覇) Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ (覇) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                ★★ 匠カフⅡPA3

防御値:741 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:2 氷:4 龍:-1

攻撃力UP【特大】,見切り+5,超高級耳栓,龍風圧無効,ガード性能+2
業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,火事場+2,剣術+2

このランス用に無理やり組み込みました。
双用に珠を入れ替えなくてすむようになったので便利になりましたが見た目が・・・アルゴル胴とワダツミ腰ほんまに合わん。


これであとはテオの武具のみ!フレイムと武者の強化素材は持っているので、G級武具入手イベントは何とか達成できそうです。

さぁ!やりたいことがなくなってきた!




おしまい。
[PR]
by amanter | 2013-02-13 00:02 | mhfのお話

ぜぇーーーっと!



父「2月11日の祝日空いとる?」

「空いとるよ。どしたん?」

父「ももクロのライブのチケット取れたから行くぞ。」

「え?うそでしょ?」

父「(^ω^)」

a0265263_0154632.jpg


マジでした。

ということで、ももクロのことをほとんど知らないまま行ってきました。
有楽町の国際フォーラムへ。

a0265263_23104125.jpg
a0265263_0193582.jpg

人いっぱい。5000人来たそうで。

老若男女問わず、専用の法被やTシャツ着たりコスプレしてる人だらけ。

アイドルのライブに来たのは人生初なので色々とカルチャーショックでした。


周りを見ると何やら皆ペンライトを持ってる模様。

「え?ペンライトなんて持っとらんけどいけるんこれ?」

父「これ、持っとけ。」

「なんこれ?専用のペンライト?」

父「あーりんのペンライト。あーりん可愛いから。」

「(^ω^)」

爆音とともにライブスタート。

友人に熱狂的なファンの子がいて、一緒に車に乗ると必ずと言っていいほどももクロの曲を流したり、カラオケに行くとももクロを歌いまくるので、そのおかげか歌はある程度は分かりました。まさかこんなところで活きてくるとは!

周りのファンの合いの手、掛け声、踊りが完璧すぎてびっくり。
会場が一丸となってめっちゃ盛り上がってました。すげぇ。

ももクロの人も激しく踊っているのにも関わらず、口パクせずにちゃんと歌って・・・とにかくめっちゃ動いてました。全力。ファンも全力。

負けずと周り見ながら合わせてたらいつの間にやらアンコールへ。あっという間の3時間でした。



なんでいい年した父親がはまり、なんで今すごい人気が出てるのかわかったような気がします!

気持ちよかったし、楽しかったぜぇーーーっと!

友人が教えてくれたももクロのコールまとめサイトを貼っておきます。時間ある方はどうぞ。現場もこんな感じでした。



かなこぉぉぉ↑↑





おわり。
[PR]
by amanter | 2013-02-12 00:09 | その他日常

寄生笛でヴォルガノス覇種



HD画質推奨

銀ニモマケズ
金ニモマケズ
麻痺ニモ睡魔ニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニフイテイル

ミンナニキセイトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ


[PR]
by amanter | 2013-02-08 19:50 | 動画
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

人気ジャンル