トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

さあて、運試しといくかね?


a0265263_0434332.jpg

なんと奇跡的に2回目で18→19の強化が成功。






Teruyo> なんこれwG級武器の強化なんて余裕やんw
Teruyo> この調子でぱーっと最後まで強化しちゃいますわw







a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg









↓伝説の職人
a0265263_0364588.jpg


a0265263_118213.jpg


a0265263_0412741.jpg



a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg


a0265263_0431938.jpg








積み重なる失敗っ・・・!
その数っ・・・!



a0265263_0415647.jpg


a0265263_042678.jpg



30っ・・・!





狩ったヒュジキキはもう200を超えた・・・

いつになったらLv.20に強化できるのか。



a0265263_1535956.jpg


爺さん討伐したい(^ω^)



糸冬

[PR]
# by amanter | 2013-05-20 00:54 | mhf-Gのお話

こちらの防具は紅組限定の防具となっております

a0265263_23375637.jpg


a0265263_2375991.jpg


a0265263_23365229.jpg



また蒼負けかいな!ロウセス作れんやんけ!こんちくしょ!




・・・仮に勝ってたら4部位作れたんだろうか。

と、ふと思い、ロウセスの強化素材を調べてみることに。


へー。

ロウセスGF1部位に

祭典の紋章x5
祭典の熱気x25


が、必要なんですってー。


え?
ってことは4部位で紋章20の熱気が100・・・?

a0265263_2340725.jpg


これはあかん。ロウセスやめよう。



ってことで、ロウセスを使わない組み合わせを色々調べ、よさげなのを見つけました。

それがこれ。


武器スロットなし
ヘッジGFキャップ     (G)  Lv7  182  ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
御神楽GF【胴当て】   (未)  Lv7  276   ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, 気短珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 専心珠G, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド    (G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●○○ ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                  ★★  溜短カフⅡPA1


防御値:1005 スロット:■0□0●11○2 火:1 水:3 雷:-2 氷:8 龍:5

超高級耳栓,見切り+4,剛撃+3,回避性能+2,剣術+2
斬れ味レベル+1,砥匠,早食い,一閃+1,集中+2,+α


+αのとこには

生命力+1・反射+1・罠匠・風圧【大】無効・ガード性能+2・圧力【大】・捕獲名人

あたりを入れることができます。
カフを変えれば集中の代わりに麻痺剣+3を入れたりすることも可。

便利\(^o^)/

ザザミ剣珠GFとファルノ剣珠GFがちとめんどそうですが、これを目標に頑張る!
と思います。

なんかやる気が回復せん(´・ω・`)




金曜の運営レポートで今後どうなっていくかがわかるみたいですが、一体どんな内容なのやら(^ω^)


おしまい。

[PR]
# by amanter | 2013-05-16 00:23 | mhf-Gのお話

めたぐー劇場3 / G級武器

a0265263_0515158.jpg


運命というものが存在するのなら…

強化の成功とは
過去の時点で決まっているのでしょうか?

生産した時から決まっているんでしょうか?

失敗の積み重ねが成功となるなら…

強化の成功とは、わかりません…

わからないから強化しているのです。

だからこそ
必死こいて強化しているのです!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


a0265263_115668.jpg


a0265263_115668.jpg


a0265263_115668.jpg


a0265263_115668.jpg


a0265263_115668.jpg


a0265263_14261.jpg






a0265263_1133100.jpg


a0265263_141217.jpg




a0265263_172689.jpg


パンクヘッズスラム。
何回か失敗しながらもやっとこさLv.18まで強化できました。
さて、次の強化素材は・・・

a0265263_182644.jpg


棘・・・だと・・・


この牙獣種の棘、Gになってからは剛ガロンの背中破壊15%でしか入手できないそうです。

きっついな〜これで強化成功するの20%て・・・

塔ガロンやっときゃよかった(´・ω・`)
紅針使えば100%強化成功にしてくれんかな。

まぁ気長に頑張りまっす。


a0265263_1125641.jpg


入魂はこんな感じで終了。
あんまできんかった。
というかモチベが上がりませんでした(_ _;)

蒼は勝てるかな~・・・
現在の入魂数見ると望み薄やけんど。

とりあえず、明日の結果が楽しみです(^ω^)



おしまい。

[PR]
# by amanter | 2013-05-15 01:20 | mhf-Gのお話

はりねずみ


a0265263_0133057.jpg

ヒュジキキ狩猟の要請が出たので、一人で行ってまいりました。
想像以上に強くてきつかったので、みなもとを飲んで頑張り・・・
a0265263_0135993.jpg

なんとか討伐。

a0265263_0144693.jpg

ヒュジキキ解禁。
そしてランクアップ!・・・

a0265263_014592.jpg

と思いきや、現状ではここまで。残念。



というわけで、ようやくヒュジキキまで到達。長かったー。
このヒュジキキの素材で作れるパンクヘッズスラムとヘッジGFは絶対作っておきたいので、連戦してきました。もちろんハンマーで。

a0265263_0433594.jpg

シビレ罠を置いてヒュジキキが来るのを待ち・・・

a0265263_0434837.jpg

①罠にかかったら斬の人が尾を切る
②尾が切れた反動で落とし穴へ
③穴に落ちたら麻痺
④殴ってスタンをとる
⑤もっかい麻痺

a0265263_0152143.jpg

討伐(^ω^)

ってな感じでさくっと終わります。
ガチだとあんなに強いのに・・・( ´ー`)

こんな感じで連戦し続け、お金が貯まったので・・・
a0265263_0153036.jpg

ギザミ剣珠GFが5つ完成しました!
一閃解禁。鎚装備にでもつけて遊んでみます。



メンテ後からいよいよ入魂祭がはじまります!
程々に頑張りましょう\(^o^)/


おしまい。

[PR]
# by amanter | 2013-05-08 00:25 | mhf-Gのお話

めたぐー劇場2 / 鎌蟹

a0265263_0515158.jpg


赤ちゃんってずるいよね…
名前に「ちゃん」なんて付けちゃってさ

もう最初っからカワイイって認めちゃってるもんね。

それならボクだって
名前を「めたぐーちゃん」にしたいよ。

ほら、これだけで
カワイさが1割程度アップしたでしょ?

そうだ
フロンティアには「ちゃん」が足りないんだ!

「ちゃん」があれば
フロンティアは救われるんだよ!

ロールバックちゃん、フリーズちゃん、緊急メンテちゃん…

作業ちゃん、強化失敗ちゃん、Gz不足ちゃん…


暗い話題もパッと明るくなるね!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はあまじはあ(´・ω・`)



ここんとこ、やれる時はずっとギザミ部屋にこもってました。

パールに圧力・いたわり+3・罠匠をつけて連戦連戦。

a0265263_0525565.jpg

麻痺剣つけて
a0265263_0524198.jpg

笛吹いて
a0265263_0524823.jpg

麻痺取って
a0265263_0531016.jpg

シビレ罠置いて
a0265263_0531899.jpg

おしまい(^ω^)




こんな感じでやっていたら
a0265263_0533180.jpg


ここまで強化できました。
強化素材はもう揃っているのであとはお金のみ!

a0265263_0534042.jpg

GRPも気づけばこんな感じに。
もちょいでヒュジキキ解禁!

というわけで、あとはお金稼ぎやらヒュジキキ武具の準備やらを頑張りまっす。




今回の祭りは蒼組になりました。
蒼組の皆さん、頑張りましょう( ̄人 ̄)



おしまい。

[PR]
# by amanter | 2013-05-06 01:09 | mhf-Gのお話
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル