トップ


ハンマー・狩猟笛・ヘビィボウガンが好きなへっぽこふんたー。MHFのサーバー4で遊んでいます。


by amanter

プロフィールを見る


さいころG団長 大剣王様
ふぐ・・・大剣を愛し、大剣とともに生きる大剣マニア。


団員&同盟募集中



不定期配信

Twitter

限定品


ジェビア奇種に通い・・・
a0265263_18454376.jpg

皇液をとりあえず5つ集め終わりました。

その後、いろいろとG級を連戦。そして・・・

a0265263_18452365.jpg

ついにGR3-3に。ギザミ解禁!
次のランクまで15万くらいですが、ギザミやってりゃ上がるでしょう。


さて、今週からGになって初の狩人祭が始まりました!

祭り限定G級武具が登場!っということで、生産できる祭り武具のページを見てたんですが・・・

a0265263_18483644.jpg


へぇ~G級防具ロウセスっていうんか~。

・・・ん?ロウセス?どっかで聞いたことがあるような・・・。



武器スロットなし
御神楽GF【兜】      (G)  Lv7  239  ●●● ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF
ヘッジGFメイル      (G)   Lv7  259  ●●● ロウセス剣珠GF, 仙人珠G, 文鎮珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 気短珠G, 専心珠G, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド    (G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, 剛体珠
服Pスロット2                  ★★  溜短カフⅡPA1


防御値:1045 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:5 雷:-7 氷:8 龍:4

超高級耳栓,剛撃+3,見切り+4,龍風圧無効,回避性能+2
剣術+2,斬れ味レベル+1,砥匠,早食い,集中+2,一閃+1



え・・・。
祭り防具だったんかロウセス。

御神楽はまだいいとしてこれは・・・祭りに負けたら確実に作れん!
仮に勝ったとしても、4つ精錬できるだけの祭りの勲章がもらえるんかいな。

この装備が完成するのはいつになるのやら・・・( ´¬`)



嘆いてもしょうがないので、とりあえずギザミ珠を5つ作れるようにGギザミ頑張ってきます(^ω^)



おしまい。
[PR]
# by amanter | 2013-05-02 19:27 | mhf-Gのお話

めたぐー劇場 / 目標


a0265263_14595250.jpg

ちょっとボクの話に付き合ってもらってもいいかな?

大剣に対しての態度と言うか
能動的と受動的との差というか…

例えば
「切り上げた」と「切り上げちゃった」の差についてなんだけど…

この違いがわかってない人って
意外に多いんだよね

「切り上げちゃった」と「切り上げた」は全然違うんだよ

ボクの言ってる意味わかるでしょ?

「切り上げちゃった」は誰にでもできるけど
「切り上げた」をできる人って意外に少ないんだ。

冷静に考え判断を下し
行動に移すのって

感情で動くのより
ずっと難しいんだよね。

覚悟が必要なんだよ、覚悟がね。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


嵐の型封印しろ(^ω^)



閑話休題。

やっぱいたわり+3装備あった方がええか〜色んな募集にも入れるし。

と、思いたち、エミット頭・フレイム腰・ディボア脚を生産・強化。
で、これを組みました。
a0265263_2248571.jpg


武器スロット1           Lv1      ● 交渉珠G
エミットFXヘルム     (覇)  Lv7  134   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
フレイムFXコイル     (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディボアFXグリーヴ   (覇)  Lv7  151   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺剣珠G
服Pスロット2                  ★★  麻痺剣カフPA1


防御値:753 スロット:■0□0●16○1 火:5 水:4 雷:0 氷:5 龍:-1

いたわり+3,激運,攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,剣術+2,圧力【大】,広域化-1


対G級いたわり装備。
火事場ハメなんかの時によく着てます。
圧力が何気に便利。フロクエでは増えないGゼニーを増やすためにつけました。

この装備で、ザザミやファルノックやゲリョスの素材集めをやっていたら・・・

a0265263_14582080.jpg


GRが3-2になりました!うひょー、レイア解禁。3-3まではあと10万くらい。


ここらでいっちょ目標となるG級防具・G級装飾品を決めようと思い、ハンマー装備でいいのないかなーと探してたらよさげなのを見つけました。




それがこれ。


武器スロットなし
御神楽GF【兜】      (G)  Lv7  239  ●●● ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF
ヘッジGFメイル      (G)   Lv7  259  ●●● ロウセス剣珠GF, 仙人珠G, 文鎮珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 気短珠G, 専心珠G, ギザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド    (G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, 剛体珠
服Pスロット2                  ★★  溜短カフⅡPA1


防御値:1045 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:5 雷:-7 氷:8 龍:4

超高級耳栓,剛撃+3,見切り+4,龍風圧無効,回避性能+2
剣術+2,斬れ味レベル+1,砥匠,早食い,集中+2,一閃+1


ザ・ハンヨウ。

集中と早食いはやっぱりほしかったので入れました。
あとは研匠、剛撃、見切り、匠といった攻撃スキルと回避、耳栓、風圧といった保護スキル。
そして一閃。なんとこの一閃、+1の時点で会心時のダメが1.35倍になるとのこと。つよー。

御神楽とロウセスはGR4のやつらしいので現段階では作成できませんが、5月になったらGR4が解禁されるみたい。もうちょい。

今できるのはギザミ珠を5つ作るためにギザミをたくさん狩ることと、ヘッジを作るためにヒュジキキをたくさん狩ること。そしてギザミ珠の作成に必要な甲殻種の皇液を集めること。

が、ギザミとヒュジキキはまだ狩れん!またGR上げか!こんちくしょー。

まぁあとランクを1上げるだけなので、ジェビアに通いつつGR上げも頑張ろうと思います(^ω^)





おしまい。


[PR]
# by amanter | 2013-04-28 15:45 | mhf-Gのお話

エンドレスポカラ


大変だったザザミオンラインから帰ってきた後、しばらくTeruyo他猟団のメンバーと会うこともなく、平和なG級ハンター生活を過ごしていた。
しかし、GR2も後半に差し掛かった頃、ギルドからめたぐーへ突然集合命令の電話。
到着しためたぐーに「GRP稼ぎはポカラドンで!」と宣言して、その通りに毎日超過密スケジュールを強行するギルド。


こっちの身にもなれよな…って前にもこんな事があったような気が…一体何だ?この既視感は?
その疑問の答えは想像以上に恐ろしいものだった。JYONやTeruyoが俺に言う。


「ポカラドンが終わらない」

一体どういうことだ?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう、ポカラドンが終わらない。

しかしながら!繰り返して繰り返して、うん百うん十うん回目!

やっとこさ!

a0265263_2012312.jpg

GR3に!

a0265263_2012949.jpg

ランクアップップ!

さらばいとしきポカラドンたちよ。



a0265263_20122344.jpg

こんだけのポカラが犠牲になりました。なむ。

こんな装備でポカラを葬ってました。
武器は裂雷。防具とスキル構成はこんな感じ。


武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
ブリッツFXホーン     (覇)  Lv7  131  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 専心珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 専心珠G, 気短珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                  ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:748 スロット:■0□0●17○0 火:9 水:9 雷:1 氷:6 龍:-1

攻撃力UP【絶大】,見切り+4,火事場力+2,回避性能+2,高級耳栓
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,集中+2,剣術+2,早食い

覇5の絶4+剣術2+空色ゲージ!まさに超攻撃力!
さらに!いっぱいスタンを取れる!つまり!


ハンマーちゃん大勝利!

楽しい!








a0265263_21435772.jpg



これは飽きてもしょうがない。
好きなハンマーで連戦できたとはいえ、精神的に結構きついもんがありました。

しばらくポカラドンの顔は見たくないです(;´p`)



さて、晴れてGR3になったわけですが・・・

GR3になれば装備作る楽しさがでてくる!とのこと。ほんまかいな。

それはさておき。

今週から素材が結構出るフロクエも配信されましたし、GRPの獲得はおいといて、ザザミ剣珠やらギザミ剣珠やらの作成を目標に素材をのんびり集めていこうと思いまっす。





ファルノック面白かったです(^ω^)

おしまい!



[PR]
# by amanter | 2013-04-25 20:46 | mhf-Gのお話

グレートですよ、こいつぁ

このブログを始めてからちょうど1年が経ちました。
光陰矢のごとし。あっという間の1年でした。

いろんなことがあったな〜。辛いこともあったけど、楽しいことがたくさんありました。今後も楽しく過ごしていけたらよいなということで、みなさま、これからもよろしくお願いいたします!



さて、ついにMHF-Gが始まったわけですが・・・


a0265263_17372391.jpg

これを受けねばG級になれないということでいってきました。シャンティエン。


a0265263_17412843.jpg

ラギアみたい。
ニュージャンプスタンプ。見た目が前よりふにゃっとしたけど、3回ヒットするようになったので使いやすい!

a0265263_17414232.jpg

アッパー。これもかなり使いやすい。

a0265263_1832023.jpg

こんなギミックまであるとは。

a0265263_17421286.jpg

なんやかんやで撃退。そして・・・

a0265263_1805776.jpg

G級ハンターに!

おし!G級!
シャンティエン楽しかったし、G級もおもしろいんだろうな~とワクワクしていました。




しかしながら!
ふたを開けてみてみるとその実態は・・・

・次のランクへアップするために獲得しなければならないGRPがかなり多い
・狩れるモンスターが少ないので、ずっと同じモンスターを狩り続ける傾向になる

という、まさにクックオンライン!ザザミオンライン!ポカラオンライン!



GR2-2まできましたが、ランク3になるためにはあと14万くらいのGRPが必要となります。結構しんどい(^p^)

もっといろんなモンスターを狩れるようにすればよかったのに!

G級武具の強化をしていれば、勝手にランクが上がっている!と無理にでも切り替えてやらんときつそうです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

<ハンマー>

連携が増えてほんと楽しくなりました。

・溜め1→横振り→縦2→縦3
・アッパー→縦1or横振り→縦2→縦3

なんかがよさげ!

特にアッパー。
溜めればどのタイミングからでも出せるし、瞬撃アッパーから縦3に派生させると縦3にもすべて瞬撃がのるというステキな仕様になっています。

前よりも格段に使いやすくなりました。
乱打とジャンプスタンプからの回避受付時間が短くなってしまったのは残念。


<狩猟笛>

あまり動き的には変わっていませんが、音符が残るのと重ねがけがほんとーに便利。

さらに、音爆弾に他のプレイヤーの一部状態異常を回復する効果が追加されたので、音爆演奏が活用できる場面が増えました。

G級クエでは攻撃力、防御力アップの旋律効果が固定値での上昇になってしまったのは残念。
G級では担ぎにくいな~・・・って思ったりもしましたが、実際に担いでいってみたらそんなことはなし!そう!スタンも麻痺も取れるから!プラス旋律!ザ・サポート!まだまだ活躍できる場面はあると思います。


ヘビィはGになってからあんま担いでないんでよくわからん!ので、また今度担いでみまっす。


大剣はかなり強くなったようで。不動が敵はおろか味方からのふっ飛ばしも無効化するのでほんとに使いやすそう。ただダメージは普通に受けるので使いどころを間違えると終わりです。
団長、不動溜め4連発からの切り上げ、そして「不動やばいわw敵の攻撃とか余裕w」⇒めたぐーは力尽きましたっていうのやめてください(^ω^)





おしまい。
[PR]
# by amanter | 2013-04-21 18:08 | mhf-Gのお話

さらば愛しきフォワードたちよ


a0265263_048053.jpg

シーズン8.5〜フォワード5まで。ここまで長く、そして楽しくプレイできたのも・・・団やフレ、読者の皆様のおかげです!ありがとう!


a0265263_0381227.jpg



次はG級!
みなさん、またGでお会いしましょう!




[PR]
# by amanter | 2013-04-17 00:35 | mhfのお話
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

あかし あをし しろし くろし
at 2013-06-28 23:12
やっほー祭りだよー いい感じー
at 2013-06-13 00:38
ヘミオヘオ
at 2013-06-04 02:15
ヘヘブヘオ
at 2013-05-28 22:38
めたぐー劇場4 / パンクヘ..
at 2013-05-21 00:29

カテゴリ

mhfのお話
mhf-Gのお話
大討伐のお話
剣王様のお話
交流のお話
動画
鎚ったー
装備まとめ
猟団について
その他日常

リンク

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

記事ランキング

その他のジャンル